--------

スポンサーサイト

2007-01-29

奇跡の蝶

2週間前の日曜日に倉敷に友達の展示を見に行っていたんですけどね
画廊で友達とおしゃべりしている時にお気に入りの蝶の帯留落としてる事に気づいたんですよね
正確に言えば帯留の金具から一番大事な蝶の飾りが取れてしまっていたんですよね
それまでに行ったとこといえば、
父と母が家から倉敷にいく途中にある知人の家に行くと言うのでそこまで車に同乗させてもらい、
その知人の家の近くのバス停からバスに乗り美観地区からちょっと離れたバス停で降りて、
美観地区のあたりを1人でふらふらして、ご飯を食べて、友達の展示を見に行きました。
どこで落としたのかまったくわからないし、私よく落し物するのでよくあることと泣く泣くあきらめました。
潔くあきらめる、これもドジッコの掟
でもこの帯留は私の蝶コレクションの中でも1・2を争うお気に入り
あきらめるのは大変つらかったです

ところが昨日落としたハズの蝶の帯留がうちの台所にあるではありませんか!!
多少薄汚れていますが、間違いなくこれは私の蝶
母に「これどうしたの!?」って聞いたら知人の家に行った時にバス停の近くで拾ったと言います。
私が好きそうなものなので拾っておいたのだそうです。
好きそうも何もまんま私の蝶ですよ!
ビバ!!お母さん!!
思わず拾ってしまう貧乏くささも素敵よ

CIMG0384.jpgこれが奇跡の蝶


最近あまり着物の写真をアップしていないので
070114.jpgこれは2週間前の蝶を落とした日の格好

170128.jpgこれは昨日蝶を取り戻した日の格好


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~~~!

すごい!
なんて運命的。
小さな帯留めなのに、それを見逃さない、しかもお持ち帰りしているところがさすが季緒さんのお母様ですね。

スゲェ!

季緒ちゃんが好きそうだから拾う・・・
お母様、ナイス判断力です!!良かったね♪

りのさん
2週間も落ちた所でじっと待っていてくれた蝶もすごいけど、
それを見つけて持って帰ってくる母は偉大です。

イチさん
すっごい偶然でしょ~
いつもは知人の家に行ってもバス停の近くなんて歩かないんですよ
お母さん鼻が利いてます

ニキさん
母はこの蝶が私のだとは知らなかったけど、好きそうなものはわかっているんですね
ホント嬉しい偶然でした

お母様ステキ☆

今度はしっかり留めてあげてくださいね←ちょうちょさん
ちょうちょもかわいいけど、ケープ。ケープが~~~。
黒い着物もかわい。

季緒さんの新着日記上がってくるようになりました☆

私もそんなことありましたよ。
しかも、1週間も経ってたのに発見した。
不思議な事ってあるもんです。

ビバ☆家族。
ビバ☆チョウチョ。もう赤い糸でぐるぐるですね♪

まっちゃん
帯留はすこし前に引っ掛けて取れそうになってたのを出掛けてから気づいたんですよね。
危ないな~って思っていたらやっぱりですよ

ミーナさん
おッミーナさんも奇跡仲間ですか!
ほんと不思議なことってありますよね~

恵流さん
そうだ!今度金具に蝶を赤い糸で留めよう!
これで落とす事なし☆

れいこです☆

日曜日はお疲れ様でした。
ちゃんと帰れた?
季緒ちゃんのお陰で、たくさん笑わせてもらえました(^^♪
ブログ見て、やっぱりA型だってわかったよん。

れいこさん
日曜日はありがとうございました
楽しかったですね♪
このブログ見てA型ってわかります?
どのへんが??
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

