--------

スポンサーサイト

2006-10-29

ふたたびヤミ市

ヤミ市参加してきました
今回は着物仲間のまっちゃんと一緒です。
彼女は小さなかわいいミニてまりを作ります
20061030232712.jpg今回は2階に出店です
写真には出てませんが隣のブースでは着物のレンタル着付けなんかもやっており、たくさんの着物の女の子たちが目を楽しませてくれました。
いや~みんなかわいかった!!
レンタルしている着物がアンティークのかわいい着物ばかりで私も着付けてもらおうかと真剣に悩んじゃいました。

20061030232906.jpg手毬の実演販売
実演販売というか実演
手間掛かるのですぐには出来ませんから
いろんな人が「へえ~こんな風につくるのか~」って覗き込んでいました
かわいい手毬達にみなさん目が釘付けです

20061030232954.jpgいただいた手毬をさっそく根付に
この持ち運び出来るサイズが嬉しい

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雰囲気ありますね~!!
着物がいい季節になりましたし~。
着物レンタルブースもあったんですね!!!
なんか理想ですね~。
ミニてまりかわいいね~。根付でGOO~!!

禁酒会館、一度行ったことがあります。
本当に趣きのある建物ですよね!着物が似合う場所だと思います。
涼しくなったので、私もあちこち着物で出かけています。
慣れると楽しいですね~
岡山にもっと着物人が増えるといいなぁ・・・

やつでさん
レンタル着付けはみなさん素敵でした
着付け師のきはちさんのセンスがよいのかしら?
手毬よいでしょ~
かんざしや指輪なんかもあったんですよ

たまきさん
禁酒会館いいところですよね~
いて楽しいですよ
岡山の着物人も少しは増えてますが、もっと増えて欲しいですよね

ヤミ市、きもの、てまり…素敵なとりあわせですね。
いけなくて残念でしたが、季緒さまのブログで楽しませていただきました。
次の機会には是非遊びにいきたいです。

手鞠。すごくかわいいですねー。とても繊細~。
私の祖母も手鞠作ってました。私も大きな手鞠、祖母の形見に持ってます。
昔の人は和裁も手鞠とかの手芸もはんぱじゃなく上手でした。子供のころ、私は年を取ったら自然に器用になるものだと思ってましたが、今ではそれは大きな勘違いだったなと思うようになりました。
それにしても、ヤミ市、盛況でよかったですね。

JALANさん
いや~ほんとに楽しい1日でした♪
自分の好きなものに囲まれているのはすっごく幸せですよね~

いくみんさん
おばあちゃんなんかは結構手毬作られる方いますよね
やっぱ手は使わないとどんどん不器用になるんでしょうね」

ありゃ~。

あれ?なんで?ミクシの方全然反映されなかったから、
「季緒さん今回日記ないのかなぁ?」って思ってたら・・・・(バグかなぁ?)
すみません。遅ればせながら、お世話になりました&おつかれさまでした!
すっごい楽しかったです~。

まっちゃん
あれ~??ミクシィに出てませんでしたか??
なんでだろう??
こちらこそお世話になりました!!
ほんと楽しい1日でしたね♪
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

