--------

スポンサーサイト

2006-10-21

夏の盛り?

今、我が家の庭で今を盛りと咲いている朝顔

20061021232813.jpg
朝顔ではなくてなんか外来の種らしいのですが、見た目は朝顔
(「朝鮮朝顔」って聞いたのですが、よくわかりません)
この花、夏が終わったら咲き始めたんですよね
やけに丈夫で朝から晩まで咲いてるし
何年か前に植えたら放っておいても毎年勝手花を咲かしてくれるし
朝顔らしさの足りない花

見た目朝顔なのに、夏咲かないからなんか変な気分
やっぱり季節感のある花はその季節に見たい気がします

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きれいなお花ですね。でもたしかに朝顔ですね。私んちも朝顔は毎年、夏に咲かせてたんですが、一昨年だかは、普通の朝顔も11月近くになっても咲いてたりしました。やっぱ地球温暖化…のようですよ。ほんと季節にあったお花が咲いてほしいですよね。。

ほんとだー。
あれからまだこんなにキレイに咲いてるんだね。
色もキレイだし、看板娘ってことで☆

あっ!その花うちにも咲いてたよ~i-262
あんまり根がはびこるから、引っこ抜いちまいましたi-249
しか~し!その花の生命力はすごくて、となりの庭にまで根をはびこらせて、見事に咲き乱れていましたとさi-229

いくみんさん
地球温暖化のせいなんですか!
季節にあわないと少し気持ち悪いですよね

恵流さん
綺麗なんですけどね
朝顔なのに秋に咲くから変な気分なんです

ウシさん
引っこ抜いているんですが、残っているらしく毎年きちんと咲いてくれます。
近所の家では3階建てのベランダまでびっしり生えてました
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

