--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-09-23

神戸物語

20050924203815.jpgうろこの家

大学の時の友達が神戸に来ているというので、ちょっと会いに行ってきました。
神戸は2年ぶり位かな~?
働きはじめてからから神戸へは何度か行っているけど、異人館のある辺りは学生の時以来だから本当に久しぶりです。
この辺りは本当にかわいらしくて、乙女チックで楽しいなあ♪
異人館の階段の手すりとかドアとかがいちいちすごくかわいい!!
こんな家に住めたら最高だな~。

20050924203852.jpgパラスティン邸

異人館のひとつでもあるパラスティン邸でお茶をしました。
ここはお金を取って見せるのではなく、普通の喫茶店として営業してます。
1日1組限定でウエディングもしているそうです。
歴史のある、しかもかわいい建物でお茶していると気分がいいです。
ここのトイレが広くてすごくかわいかった。名づけて「お姫様のトイレ」

そうそう、びっくりしたのはイングランド館。
ここは昼間は普通に異人館として公開しているんだけど、なんと夜は「King of kings」というBarに変身するそうです。
一杯飲んでいこうと思ったのだけど、日曜祝日はBarはお休みだそうであえなく断念。
「次はここで一杯ひっかけて帰ろうぜ」と友達と約束して帰りました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。