--------

スポンサーサイト

2006-10-03

高級品

ある日、街を歩いていると骨董屋さんの店先に着物が置いてありました。
着物があったらふらふら吸い寄せられてしまう体質なので、もちろんチェックします。
値段は手ごろでまあまあ使えそうな着物あったので、それ持って店の中に入ると中にも少し着物があるでないですか。
その中に気になる帯が・・・
20061003221618.jpgゴージャスな刺繍の帯
特に金糸で出来た鳥の厚みは特筆ものです。
目にはなんかガラス玉みたいのがはめ込まれてます。(ガラスではありません。プラスチックみたいな音がしました)

貧乏性なので、買い物は大好きだけどあまり高いものは買いません。
着物は普段に着るものと思っているので、あまり普段に着れないようなパーティー仕様っぽいものは買いません。
この2つの基本的姿勢を破って買ってしまいました。

ちなみににまんえんでした。
値段交渉したら店先にあった着物(せんごひゃくえん)をつけてくれました。
これを高いとするか安いとするかは人それぞれって感じですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!!頑張りましたね~!!
是非、生で拝ませてもらいたいです!!!
でも出会いは運命ですから、買って良かったのですよ!!

確かに豪華だけど、帯ならいいのではないでしょうか?
礼装用って訳でもないのでしょう・・・

季緒さんなら着こなせますよ。

素晴らしい刺繍ですね~♪
ぜんぜん、高くないよ~♪
これを手に入れられたことが、感度です。
縁があったんでしょうね!!

これを着こなした季緒さんに
早く会いたいです!
これはもうお正月にパーチーやるしかないですね!
(ね、やつでさん?)

おお~~!
すごく綺麗な刺繍の帯ですね。
帯にお金をかけるのは無駄にはならないし、こんな綺麗な刺繍の帯でにまんえんならお得かも。
この帯を締めた季緒さんを拝見したいです。

やつでさん
これを自分のものにしたい!!って思ってしまいました
これも運命

ミーナさん
完全な礼装用でないからまた使いにくいというか・・・
まあ、ちょっといい気分の時にでも使いますか

susieさん
ホント刺繍がすごいんです。
この刺繍には高くないとは思うんですが、ほかの持ち物はもっと安いですからね~

恵流さん
お正月パーチーいいですね~
この帯にちょうどいい感じ

りのさん
着物関係にはついつい財布の紐がゆるくなります。
どの着物に合わせようか悩み中です。うふふ♪
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

