--------

スポンサーサイト

2006-09-03

素敵な日

別に年齢隠してるわけではないので公表しちゃいますがね、
今日花の30歳になりました
で、この記念すべき日に青春18切符で一人旅をしているってどーなんでしょうね?
イケてますかね?

この前の水曜日には京都に行ったので(ブログ書きそびれました)、今回は神戸と大阪です。
友達が大阪に素敵スポットがあると言うのでそこに行こうとしていると、
神戸の辺りで小腹が空いたので電車を降りて南京町でふかひれラーメンなんかを立ち食いし、
去年の秋に神戸来たときに買ったティーがなくなったのを思い出し、お店を探して買い足して、
「神戸と言えばスウィーツだよね」って思って歩いていると『北野物語館』って異人館の1階がカフェになっていたので、お嬢様気分でお茶して、
少し雑貨屋なんかを覘いたり
しかし、次なる目的地が待っているので適当に引き上げて大阪に向かいます。

方向音痴な上に土地勘がまったくないのですこし迷いながらもやっとたどり着いた中崎町は楽しいとこ♪
手作り雑貨とちょっとチープめなアンティークの小さなお店がいっぱいあります。
1軒の店で「中崎町蚤の市MAP」なんぞもらったのでそれを見ながらぶらぶらと
街歩きって楽しいよね

20060903234311.jpgアニスキャンディ
写真は神戸で買ったアニスキャンディ
パッケージがすごく可愛い
味はどーなんだろ?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『南京町』について

南京町南京町(なんきんまち)は神戸市中央区 (神戸市)|中央区の元町 (神戸市)|元町通と栄町通に挟まれた狭いエリアの通称で、正式な地名ではない。南京町商店街振興組合の登録商標でもあり、中国風の意匠を特徴とする中華街である。横浜中華街、長崎新地中華街とともに日本

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、お誕生日おめでとう。
18切符はいいですよね。
関西圏を自由に旅できるし。
中崎町ってところがいいのですか?
調べてみよう。

アニスは微妙な味だと思います。
結構強いハーブだから・・・ブレンド次第。

おめでと~う。

というか、ウェルカム 笑

南京町から北野まで歩いたの?
その後大阪???
すごい元気~。私なら挫折するわ 笑

ミーナさん
ありがとうございます。
学生の頃から青春18愛用してます。
関西圏なら余裕で行けますよね
アニスやっぱ微妙な味なんだ・・
覚悟して買ったからいいんだけど・・

まっちゃん
ついにきちゃいましたよ、めくるめく30代に!
私歩くのは好きだからこれくらい全然平気です。
でも、姫路から岡山まで電車で座れなかったのはさすがにきつかったですね

お誕生日おめでとう!
ひとり旅・・・イケてますよ!!

イケテル30!

なんて楽しそうなんだ!!!
まだまだ青春だよ~
青春18きっぷが似合うわ!!

恵流さん
ありがとうございますv-238
やっぱイケてますよね!!
そんな気がしてました。

やつでさん
18歳の頃より今のが青春してますよ
青春18切符に着物が似合わないのが悩みです

おめでとうございます!!三十路の世界へようこそ~☆☆☆
誕生日に一人旅。すごいイケてると思います。
大人の女にしか出来ない事です(^^)/

中崎町は狭い範囲に可愛い店が点々とあって、
歩きやすい楽しい町ですよね♪
谷六もまた行きたいニャ~

トモミさん
ありがとうございます!
誕生日に一人旅、大人な女の証ですか!
トモミさんオススメの中崎町すごいよかったです。
下町情緒あふれる町並みに点在する可愛いお店、グッときますね

ええと 初めまして^^
では 実は全然無いんですけど 多分覚えておられないかなあ~。
村上トモミちゃんと一緒にふらふらしたおります☆一緒に展覧会したりしました。
イラストすごく好きです~♪って 30とか全然びっくりです。
とってもかわいらしい方なので もっともっとお若いかと思ってましたあ。
おめでとうございます♪

30☆

誕生日おめでとうございます!
てか同い年じゃないですか!知らなかった!
お互い30パワーでがんばりましょう♪

とうとう大台にのりましたね!!
楽しいのは30代からだよん♪

danさん
お久しぶりです♪
若く見えます?うふふ、有難うございますv-344

ジャンさん
おっ 同い年なんですか!
30パワーバリバリでいきますよ

susieさん
確かに最近になって人生が楽しくなったような気がします
ビバ三十路

めちゃ遅れてるけど・・・誕生日おめでとう~!
きっとおばはんパーマな30歳乙女も素敵よ。

シュウさん
ありがとうございます!
おばはんパーマで30歳で、でも乙女!!
私って・・・!

遅ればせながらおめでとう~~~v-10
女は30から!
なんてよく言うから、これからね♪
私も30になるの、そういう意味で楽しみに、プラス思考で
いどみます!(笑)

izumixさん
ありがとうございます♪
izumixさんももうすぐですか!
私若めに見られるらしく、30っていうと人が驚いてくれるから面白いです
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

