--------

スポンサーサイト

2006-08-17

おぼんやすみのこと

このお盆休みは出掛ける予定もなく、家長から「部屋を少しは片付けるように」と厳命が下っていたので部屋の片付けしてました。
というか、片付けたのは殆ど母と姉で私はこれはいるとかいらないとか判断しただけなんですけどね。
私は片付けが致命的に苦手なくせに物が多いのでいつも部屋は激しく散らかっています。
いや~、物を踏まずに歩けるって素晴らしい!!

お出掛けの予定もなく4日間家から1歩も出ておらず腐っていた私に友達が「滝行かない?」と誘ってくれたので、お盆休みの最後に県北に行ってきました。
やっぱ滝ってサイコーです。
当初は季緒オススメの「岩井の滝」に行く予定だったのですが、途中の道の駅でちょっと行った所に「中林の滝」という滝があることを発見。
なかなかによさそうだったので、行くことにしました。
200608161455000.jpg
泉山の登山道にある5本の滝からなる「中林の滝」かなりいい滝でしたよ。
けっこう大きいし、水に入って滝の近くまで行けるし、今までの見た滝のなかでも1番か2番くらいに素敵な滝
ただし、行くのはかーなーり大変でした。
もともと滝があることろはトレッキングコースみたいのところが多いのですが、ここは登山道というよりはけもの道
杉林の中通ったり、沢のぼりみたいなところもあったり、駐車場から滝までの道の悪さも1番です。
この私があまりの大変さに5本のうち4本の滝しか見れなかったほどです。
行く価値はある素敵な滝だけど、行く時はそれなりの装備をしていく事をオススメします。

私はここで足を滑らせて水の中に落ちるという離れ業を披露。
いつかやるとは思っていましたが、ついにやってしまいました。
スカートとか靴とかびしょびしょになったけど上半身には被害はなかったし、お尻は打ったけど特に痛くもなかった。
テロテロのスカートだったので山道歩いてるうちに乾いたし、特に問題なし
運が良いのか悪いのか・・

山登って汗かいたので、帰りは温泉入ってから帰りました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滝行かない?って!

ご友人もすごい発言ですね。
「滝行かない?」とは。

いいですね~
けもの道を抜けた先に滝!爽快だわ~
季緒さんのドジッ子っぷりが可愛い~☆☆☆

ワタシハ

「半休もらえたから遊びに行こう」
と言ったら
「水平線に沈む夕日が見たい」
と言われて日本海まで行きました 笑
2時まで仕事した後に・・・。

のりぞーさん
少し前に滝について熱く語ったので誘ってくれたんだと思います。
新たな滝仲間ができました。

トモミさん
ドジッ子同盟でも作りますか!
第一条件は方向音痴であることとかどうですか?

まっちゃん
仕事の後に日本海もすごいですね
でも私も水平線に沈む夕日は見たい!!

私も行ったのさ!!!

滝で癒されてきましたよ~!!
同じく獣道を登って・・・
秘境って感じがいいですよね~。

お家の片付け・・・私もしないと・・・

ドジッ子同盟!いいすねー
コミュニティでも作りますか。(笑)
方向音痴が条件なら、もうええっちゅう程
満たしてるわー

やつでさん
滝いいですよね~
ここは登山口に杖が置いてありました。
杖なかったらきつかったかも

トモミさん
方向音痴=ドジッ子ではないけど、
ドジッ子なら方向音痴くらいはなっとけって感じですよね

マイナスイオンを全身で浴びてきたんですね~。いいな~滝~。しばらく県北行ってないな~。

恵流さん
マイナスイオンどころか水そのものを浴びちゃいました☆
夏には滝涼しいし気持ちよかったですよ~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

