--------

スポンサーサイト

2006-07-31

ナマケモノの忙しい日

本来怠け者である私としてはあるまじき事に最近忙しいです。
7月に入ってから寝て過ごした休日が2日しかないって私にとっては異常事態です。
という訳でこの週末も充実してましたよ

29日は旭川河川敷で花火大会です。
ほんとの岡山の花火大会は次週ですが、気の合う仲間が集まって肉食ってすいか割って花火をしようと集まりました。
友達の友達とか知らない人もたくさんいて、総勢23人も集まっていたそうです。
いろいろ素敵エピソードもあったのですが、酔っ払いだった私が正確に伝える事は出来ないと思うので割愛します

30日は禁酒会館でヤミ市に参加しました。
禁酒会館は大正時代に建てられた大正浪漫あふれる建物で、岡山空襲にも生き残ったというツワモノです。
普段は聖書屋(!)やカフェやアクセサリーショップなどが営業してますが、不定期で「禁酒商店ヤミ市」というイベントをやります。
ヤミ市ではイラスト・アクセサリー・草木染・マッサージ・カレー・パン・クッキー・占いなどなど、いろんな人が参加していました。
私は2階にいたので聴けなかったのですが、ライブなんかもあったそうです。
ヤミ市はこの後、8月27日・9月23日・10月29日にもあります。
私はとりあえず8月27日の参加が決まってます。
060730.jpg
最近ずっと浴衣で久しぶりに着物を着ました。
涼しげな縞の夏着物
禁酒会館は着物の似合う空間ですが、今回1人で参加したので写真撮れませんでした。
せめて友達の着物姿撮れば良かった
いつも帰ってから気づきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまでした。

酔っ払い季緒さんはいつもどおりとってもかわいかったですよー。
初見のお洋服もとても素敵でした。
ほんとめろめろだわー。

またこじまんずで乗りあっていきましょうねー。
おむかえ参上いたします!

禁酒會館ヤミ市おつかれさまでした。
やっぱり禁酒會館は雰囲気いいですね~。

ちょっとドキドキしてたのですが、手毬おっけ~もらえてよかった・・・。
「季緒さんから聞いたんですが~・・・」って言ったのがよかったのかも 笑
ところでおねえさん手毬挑戦してますか?←気になってた。

ユカモんさん
家まで送ってくださって有難うございました!
田舎の大人の必需品の車をもっていないダメダメ人間なのでほんと助かります~
花火大会楽しかったですね
酔っ払っても楽しい酒ならいっか、と酔いを楽しみました♪


まっちゃん
禁酒会館いいですよね♪
今度ヤミ市参加されるんですねー
いつになりそうですか?
その時は私も参加しようかな
お隣さんになって着物談義に花を咲かせませんこと?

姉と前会った時はまだ手毬作ってなかったけど、一段落したら 是非挑戦したいって言ってました。

花火&ヤミ市、お疲れ様でした。
ほんと、季緒さんの酔っぱらい方は
何だか可愛いかったです♪
洋服もこれまたレトロで可愛いかったし!
そうそう、日曜にヤミ市行った後に
期間限定CAT3+に行ってたのですが、
安田さんも季緒さんの喋り&かわゆさに
メロメロでしたよ~☆モテモテですね!

トモミさん
花火大会お疲れ様でした&ヤミ市来てくれてありがとうございます!
モテモテですか?えへへ
褒められ慣れてないから舞い上がっちゃますな

v-409昨日は大変失礼しました・・・・。
そこの雑貨やさん、TVで見て行きたいと思ってたんだけど~。
昨日は男の子と同行だったし・・・
かえでと一緒だったら絶対に行ってたのに~。
ああ、自由時間がほしいよ!!!

へ~、TVでやってたんですか~
海の見える素敵なカフェでしたよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

