--------


2005-09-18

木綿の着物

050918k.jpg
今日はお気に入りの会津木綿の着物です。
暑かったので美容襟をつけて着物を直接着ちゃいました。
木綿の着物なので素肌に直接当たっても気持ちいいです。
夏に着物を着る人には汗で着物が汚れないようにしっかりガードする人と、
なるべく余分なものを省いて少しでも涼しくする人が居ます。
私は後者の典型。
実は普段補正もいっさいしていません。


090918ki1.jpg

今日のポイントは半襟。
お気に入りの布なのでいつもより多めに見せています。
昔の生地などを扱う店で買ってきました。
昔の布ってかわいい!!
私は着物に洋風なアイテムを加えるの好き♪
和に和のアイテムを加えるのもかわいいけど、
着物には洋を、洋服には和のアイテムを加えるのが一番かわいいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

