--------

スポンサーサイト

2012-10-28

また倉敷散策

前回に続きこれまた今年の9月の終わり頃の話
またもや倉敷に行ってきました
何故かこの頃倉敷によく行きましたね
行かないときは数か月行かないときもあるんですけど

この日は土曜日
ホントは日曜日に「懐かしマーケット」という骨董市があるので行く予定だったのですが、その日は台風が来る予報でどうしようか悩んでいたら
土曜日に母が珍しく倉敷に連れて行ってくれるというので予定より1日早いですが、2人で倉敷散策してきました


お世話になった「ちりめんDonya」さんが10月5日に閉店するというので行ってきました
お店の方が病気になって1年以上お店もあいていたり閉まっていたりだったんですが、治療に専念されるそうで残念ながらお店を閉店することになったそうです
この時はなんと閉店セールで全商品50%OFF
閉店はすっごく残念だけどこれは嬉しい
12092904.jpg帯2本貰って帰りました



次は「ちりめんdonya」さんの向かいにある小さなかわいい雑貨屋さん「よろずや のゆき」さんに行きました
小さなお店だけどかわいいものがいっぱい
クッキーとマスキングテープをお持ち帰りしてしまいました
マスキングテープと手ぬぐいはいつの間にか増えてしまいます

そうそう「とろずや のゆき」さんに季緒のポストカードなどを少し置かせてもらえることになりました
皆さん、アイビースクエアのすぐ近くにありますので倉敷に行ったら是非覗いてみてくださいね
かわいい手作り雑貨などがいっぱいありますよ



林源十郎商店の2階にあるカフェでお茶しました
12092903.jpg私はピオーネのタルト
12092902.jpg母は無花果のタルト
季節のフルーツのタルトってついつい頼んでしまいます

ここの窓から見える中庭が結構お気に入りです



12092901.jpg
倉敷からの帰り
有城にあるパン屋さん「Igel」によりました
いつも倉敷行くバスの車窓から見えて気になっていたお店です
やっと行くことができました
古い建物をお洒落に改築されていました
イーゲルってドイツ語(だったかな?)でハリネズミって意味だそうです


111030.jpgこれは内容とは関係なく去年の10月末に来た格好
ハロウィンコーデです
1年廻って時期的にちょうどいいですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

