--------


2012-10-01

着物のショー

やばい!!今年も10月になっちゃいましたね
ついに恐れていた事が現実になってしまいました
いままでブログのネタはギリギリ1年は経っていなかったんですが...


ということで去年の10月1日ちょうど1年前の事です

付き合いのある着物屋さんから着物ショーがあるから出てみない?と誘われたので出てみることにしました
ショー出るとはいえそんな大げさなものではなく、出演する人は着付け教室の生徒さんや着物屋さんのお客さんなど素人ばかり
とはいえショーは京都であり、全国からいくつのも着付け教室いや着物屋さんが共同で行う大掛かりイベントでした



まずは腹ごしらえ
11100104.jpg
11100103.jpg 11100105.jpg 11100107.jpg

お昼をいただいたお店が和洋中が混ざった古い建物でかなり可愛かったです
食事もおいしかったんですが、時間が押していてゆっくり味わうことができなくてちょっと残念
時間があればお店の中ももっと見て回りたかった


111001a.jpg朝はこんな格好



11100102.jpg舞台裏って楽しい♪
舞台裏の写真も撮りたかったのでバックの中にカメラを隠してショーに出ました
ホントは舞台の上からパシャリっと撮りたかったんですが、さすがにそれはやめときました
11100101.jpg
他の方の着物姿を見るのもすごく楽しい♪
いいお着物の方もいて目の保養です
111001b.jpgショーの時の格好


ショーの後はパーティーがありました
11100108.jpg

ショーに出ていた団体ごとの出し物があったんですが、うちのとこは瀬戸大橋音頭なんかを披露していました
皆さんノリがよくて、会場のほとんどの人が輪になって瀬戸大橋音頭を踊っているという素敵な事態に陥っていました
踊りの激しく苦手な私は大漁旗振らせていただきました
でも音感が悪いのと旗が重いのでなかなか曲に合わせることができずに

111001c.jpgパーティーの時の格好

パーティーが終わりホテルに戻ったんですが、まだ時間もあるので京都の夜を満喫しようぜってことで
着替えて夜の街に繰り出してみました
バーみたいなとこに入ったんですが(ムーディーな雰囲気で暗かったので写真はありません)
京都ってお高いんですね~
つか私はほとんど夜飲みに行くことないんで相場を知らないだけなのかもしれませんが。。
111001d.jpgその時の格好
夜の街に着物で繰り出しても玄人には到底見えない私



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

