--------

スポンサーサイト

2006-02-12

大阪行ってきました

ゆみっちから「今度の日曜カズコさんの展示見に行かない?」と軽い感じにお誘いを受けたので
ゆみっちと村上トモミさんと3人で大阪行ってきました。
目的はもちろんタニグチカズコさんの展覧会を観に行くこと
ポストカードでしか見たことのなかったカズコさんのイラストが、大きくなっていっぱい飾ってあります。
すっごく綺麗で見ごたえ十分の展示でした。
やっぱ、カズコさんってカッコいいよな~

メインのイベント以外は、何も決めていない計画性がない3人。
しかも3人とも方向音痴なことが発覚
風が吹くままに感を頼りにふらふら歩いて行きます。
途中親切なおばあさんが「『』っていう素敵なところがあるよ」と教えてくれたので、降りる駅だけ聞いて地図もないままふらふら歩いたらたどり着きました。
20060213234829.jpg途中の路地裏
昭和っぽくて素敵な町並み
所々で素敵なショップに出会います。
おばあさんが教えてくれた『練』は100年以上前に建てられた日本家屋で雑貨屋やカフェなどのショップがたくさん入っている素敵スポット
アンティークの着物が売っている店も入っていて、一人で興奮しまくってました
やっぱりあの帯買うべきだったかなあ~

途中で乙女の定番カフェタイム
『練』行く途中でみつけた中国茶のお店
(お店の名前忘れてしまいました)
盆栽や雑貨なんかも置いていて、すごく可愛いお店でした
20060214000050.jpg八宝茶

20060214000118.jpgお茶のパフェ


060212.jpg今日の格好
乙女な春色に仕上げました
着物と羽織の模様の花が季節が合ってないのですが、色を優先
今回大阪まで高速バスで行ったのですが、着物でも案外平気なもんです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あ~ん!!

またまた楽しそうやん!!!

着物で高速バス平気でしたか?
そういや~、私も着物で車の助手席で京都まで帰った事ありました!!
それは超初心者の時で、結構キツかった・・・。
今なら大丈夫かな?!

楽しかったですよ~
大阪もいいですよね、またいきたいです。

着物で高速バスけっこういけますよ。
乗用車の助手席よりは楽だと思います

「練」
行きたいと思いつつ、いまだにいけてません。
子連れで帰省すると寄れないのよねぇ。

乙女チック

大阪はビルが高かったり、駅が広すぎるので苦手だったけど、今回遊びに行って好きになりました。八宝茶は乙女の飲み物ですね。
谷町6丁目のカフェで個展が実現したらいいな~。

やっぱり、季緒ちゃんの着物コーディネートって、独特だわ!
ニキのコーディはノーマル過ぎて、季緒ちゃんと歩いてたらだんだん薄くなって消えちゃうかも!
26日もやはり、ノーマルで行きます。がヨロシクです♪

ミーナさん
「練」よかったですよ
是非行ってみてください
つーか私がまた行きたいです。

ゆみっち
大阪も楽しいですよね♪
誘ってくれてありがとうございます!!

ニキさん
独特ですか?自分じゃよくわかんないです。
ルール無視で着たいように着ちゃってます。

遅ればせながら、ほんま幸せ旅でした!楽しかった~
行きがけは波瀾万丈でしたけどね。(^^;
そうそう。帯で悩んでおられましたね。
私は、あの眼鏡屋さんにあったピンクのやつが欲しかったわ~
あれが本当に6000円だったなら、即決だったのにぃ。

あ、うちからリンクさせて頂きましたー♪
これからもよろしく~☆

トモミさん
最初はどうなるかと思ったけど、大阪楽しかったですね♪

わたしもリンク貼らせていただきます
どうぞよろしく~
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

