--------

スポンサーサイト

2012-06-24

浴衣会+児島アンティークショップ巡り

しばらくちょっと昔の事をブログに書いてましたが、
今回はぐっとさかのぼって今から1年弱前の去年の7月の初めくらいのことです

この日、いつもの着物仲間とランチ&児島アンティークショップ巡りをしようと集まりました
私は午前中は仕事だったのでちょっと遅めのランチです
仕事を終え、急いで家に帰り早着替え15分後には浴衣に着替えて「仙太鮨」に

11070902.jpg
普段廻っていない寿司屋に行くことはあまりなく、ましてやそのカウンター席に座ることもほとんどありませんが、仙太鮨はカウンターからの眺めが綺麗だというので
目の前でお寿司を握ってもらうのってちょっと贅沢な気分を味わえますよね

11070901.jpg
カウンターの向こうにはオーシャンビューの見事な眺望が広がっていました
これまたすごい贅沢ですよね


11070905.jpg児島アンティークショップ巡りの1番手はジーンズストリートにある「Womb brocante
銀行だった重厚な建物の中に所狭しと並べられているアンティークの数々
ちょっと面白い品ぞろえで中は博物館めいた雰囲気さえあります
こんな片田舎にあるとは思えないセンスのお店です
そうそうオリジナルブランドの「testis」も素敵なんです

11070906.jpg「ジーンズストリートのアイドルTAKESHI&TOMO」の垂れ幕
地元に住んでいますが、そんな人見たことも聞いたこともありません
この後、ここを通った時にはこの垂れ幕はなくなっていました
誰かジーンズストリートのアイドルを知っている人いませんか?

11070904.jpgGパンだ
運が良ければGパンだの着ぐるみに会うことができます
更に運が良ければ(?)着ぐるみを陰干ししているのを見ることもできますよ☆

11070903.jpg
桃太郎ジーンズのお店でデニム着物を売っていました
かっこいい系の着物が好きな方にはぴったりです
デニムだから洗濯もできるので使い勝手は良さそう
児島っ子の着物好きとしては手に入れときたいアイテムです
う~んどうするかな~


次は児島小学校の近くにある「ABSENTE」というアンティークショップに
このお店も田舎にはもったいないくらいの素敵なお店

すぐ隣に姉妹店「Lazy PERSON」というアンティークショップもあります
こちらは隣よりレトロポップな感じ
11070907.jpg 11070909.jpg写真はいずれもLazy PERSONにて


ここらで少し疲れてきたので
11070910.jpg珈琲蔵に行って11070908.jpgお茶しました

ホントはもう一軒「Tentemari」というアンティークと雑貨のお店に行くつもりでしたが、
ここでゆっくりおしゃべりなんぞしていたら時間がなくなってしまいました


110709.jpgこの日の格好
この日は浴衣の会
友達も皆浴衣でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう一年たってしまったのですよねぇ。
早いなぁ。
次回も楽しみですね。
晴れるといいけど。デニム着物いいなぁと思いつつこれまた一年たってしまった(笑)

さくらさん

まだぎりぎり1年経ってませんよ~
ほぼ1年経ってしまいましたけど。。。

着物の時は特に晴れが嬉しいですよね
さくらさんが晴れ女でいつも助かっています
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

