--------

スポンサーサイト

2012-06-18

センスオブ倉敷

今から1カ月ちょっと前の5月の中頃の事です

毎年、5月の中ぐらいに倉敷芸文館広場で開催される
「フィールドオブクラフト倉敷」に行ってきました

いつも私が参加する「おひさまアートバザール」と日程が重なるこのイベント
ずっと気になってはいましたけどなかなか行けませんでした
去年は5月のおひバザは参加しなかったので、行ってみたらえらく楽しかったのでまた行きたいなと思っていました

今年もやっぱり日程はかぶっていました
でもおひバザは日曜の1日だけの開催ですが、フィールドオブクラフト倉敷は土曜・日曜の2日間の開催になります
今年はイベントの準備が順調に進み、余裕があったので土曜日にちょっと倉敷に行ってみました

12051201.jpg晴天の下、様々な種類の雑貨が並びます
シンプルで使い勝手のいい作品が多いですかね

12051205.jpg鋏とガラスの器
基本白っぽい器が多いイベントですが、派手好みの私はやっぱり色の付いた作品を選んでしまいます

12051202.jpg 12051203.jpg
美観地区に行ってみたら倉敷川で「瀬戸の花嫁川舟流し」をしてました
いつもは「かぐや姫川舟流し」とともにゴールデンウィークにやっているイベントです
ところが今年はGWと5月の土日にやっていたようです
あまりの人の多さに恐れをなし見たことがありませんでした

夕方からはかぐや姫の川舟流しもやっていたようですが、
翌日の準備もあるので後ろ髪引かれつつもそれは見ないで帰りました


12051204.jpg
本町通りに出来た「林源十郎商店」に
3階からの眺望が素晴らしい

昔は薬屋さんだったという林源十郎商店
昭和初期にな建てられた洋館で当時には珍しい3階建でランドマーク的建物だったそうです
それが最近改装され、生活雑貨のお店や飲食店などが入る複合ショップになって生まれ変わりました
中庭の緑も気持ち良くちょっと休憩するのもいいし、新しい倉敷の顔になるかもしれませんね

倉敷意匠初の直営店やデニムのお店も入っていて大人の自分土産を選ぶのにちょうどいいかも


110824.jpg
これまたブログの内容とまったく関係のない去年の8月の格好

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

