--------


2012-05-28

蛍にはちょっと早いですが

これまたほぼ1年前の去年の6月の初めの事です
蛍を見に行きました


蛍が出るのは暗くなってからなので、とりあえず
井原市にある田中美術館に
11070801.jpg
一応知らない方のために、田中美術館の田中は「たなか」ではなく「でんちゅう」と読みます
田中美術館は明治・大正・昭和と活躍した彫刻家平櫛田中の美術館です

ホントは去年の夏ここでやっていた企画展「浮世絵展」を見たいと思って行ったのですが、
勘違いをしてまして、この時には「浮世絵展」まだ始めってませんでした

とはいえ田中美術館はずっと行きたいと思って行けてなかった所でこれはこれで大満足
平櫛田中の作品は迫力満点
素晴らしかったです


11070802.jpg
美術館の中は撮影できませんが、近くにある公園に田中の代表作の「鏡獅子」をはじめ何点かの田中の作品の銅像(?)があります
なかなか素敵な公園だったので、時間があったらゆっくり散策したかったですね

夕食は岡山市内に行き、「モネットのオーブン」というお店で
11070803.jpg 11070807.jpg 11070804.jpg 11070805.jpg 11070806.jpg


美味しい食事でお腹も心も満たした後は、本日のメインイベント
蛍は足守に見に行きました

11070808.jpg
蛍を撮るのは難しいですね
未だに綺麗に撮れたことがありません

食事をゆっくり取ったので少し遅い時間になってしまいましたが、その分(?)蛍がいつもより多かった気がしました



110608.jpg



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

