--------

スポンサーサイト

2006-02-03

節分


今日は節分
我が家の今年の豆はこんなのです♪
20060203223356.jpg
京都の「豆富本舗」ってとこのお豆さん
知りあいからいただいたものです。
豆が5粒くらい入っている小さな三角袋も可愛いけど、なんといっても紙袋がすごく可愛い
この模様は明治初期の金工の欄間で「金のなる木」と呼ばれているそうです。(と袋に書いてます)
こんな可愛い袋に入れてくれるのなら、ついついお買い物したくなっちゃいますよね
近所じゃなくてよかったかも


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キュ~ト!

袋の小技、たまりませんね~!!
京都には本当にいいとこいっぱいありますね~!!
本当にゆっくり散策に行きたいです!!

いやっ!すごくカワユイ!!
ニキの節分は、会社のお昼時間に高島屋の恵方巻きを食べる。
ただただそれだけでした・・・しかも、切って。丸かじりは無理です↓

やつでさん
でしょ~
近所だったら毎日買いにいっちゃいます
京都には侮れない店がたくさんありますよね~
岡山着物組京都出張しますか?

ニキさん
我が家の恵方巻きも食卓に切って出てきました。
豆もまきません。
ただ食べるのみ!!
どうもイベントごとには疎いです。

へへへ・・・

私もかわいい紙袋見つけた!!
どこのでしょうか?
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

