--------


2012-05-19

ちょっと奥の方にあるお店たち

今からほぼ1年前(泣)の去年の5月の後半のお話です

いつもの着物仲間のさくらさんとたまきさんと集まりました

まずはランチは「OBAN」
住宅地の中にあるフレンチのお店です
11052208.jpg 11052207.jpg 11052206.jpg 11052205.jpg 11052204.jpg
最近は住宅地の中にまるで別世界のように佇むお洒落なお店増えたなあ~
個性豊かで美味しいお店が多いです



その後、「451BOOKS」さんに
古本と新しい本とが(雑貨なども)ごっちゃになってそれほど広くない店内に所狭しと並べられています
欲しいと思える本に出会える確率は普通の書店より多い気がします
個性のある本屋ってすごく楽しいですね

車を持っていないのでなかなか行けませんが、近所だったら入り浸りになっていたかもしれませんね

この店の螺旋階段は私の憧れです
壁一面の本棚に入った本を螺旋階段を上りながら選ぶって素敵ですよね



その後はちょっと移動して「ゆくり」さん
11052201.jpg
こちらも大好きなお店です
11052202.jpg古民家と器のコラボが素敵です
11052203.jpg
こちらの縁側でお茶をいただきました
勿論素敵な器に入れてくれます

縁側ってすごくまったりしますよね


110522.jpgこの日の格好


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほんとに一年前ですねぇ。なんだか懐かしい。
私もこのお店すべて大好き。
451booksさんに久々に行きたいなと思ってました。
ゆくりさんにあの時お願いしたマグも取りにいかなきゃと
思ったり。
のんびりと隠れ家めぐり またやりましょう。

さくらさん
ぎりぎり1年は経ってませんv-218
いつ追いつかれるかひやひやしてます

隠れ家巡りいいですよね~
さくらさんのおかげで隠れ家なお店の楽しさに目覚めてしまった気がします
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

