--------

スポンサーサイト

2012-03-30

今年もまた

今年もまた四十雀が我が家の巣箱に来てくれました

12033001.jpg
まだ卵は産んではいないようですが、今一所懸命寝床を作っています

今年は小鳥が少ないそうなので少し心配してましたが、今年も楽しませてくれそうです

冬の間ちょっと美味しくないみかんがあると庭の木に差しとくとメジロやヒヨドリなんかが来てくれるんですが、
今年は全然来てくれませんでした
知り合いも庭の木になっている実がいつもはダメにされちゃうのに今年は無事だと言ってたし、
新聞にも今年は異常だって書いてました

今年だけの異常事態ならまだいいけど、これから先毎年鳥さんをあまり楽しめなくなるのは淋しいです

とりあえず、春の鳥さんは無事来てくれました
ちょっと安心しました


110504.jpgこれは去年の5月の初めの格好
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

