--------


2012-03-14

春の日

去年の4月の事です

基本、ぐうたらで休日に何にもしないことなんてよくある私ですが、
桜の季節だけは何もせずに家にいると損した気分になります

ということでこの日もお出かけすることにしました

11041711.jpg
とりあえず旭川河川敷を散策
う~ん4月半ばのこの日、やっぱ少し桜には遅かったようです
だいぶ葉桜になっていました

桜を満喫できなかったので、後楽園に入ることにしました
後楽園には見事な遅咲きのしだれ桜があるんです

11041706.jpg 11041707.jpg
しだれ桜はちょうど見ごろでした


11041701.jpg
奥の方にある桜林にも行ってみましたが、やはりこちらも桜はだいぶ散っていました
でも桜吹雪を楽しむできて、しばらくこの場から離れられませんでした
11041702.jpg
桜吹雪は写真に撮ることは難しいですが、かわりにやはり見事な花絨毯を

11041703.jpg
こちらは桜と椿の花筏



後楽園に来たら出石町界隈も散策します
11041709.jpg大好き「富士商店」

11041710.jpg
休憩は「Patisserie PLYWOOD RANCH」で
ここの上にある古着屋さんも可愛いです


11041712.jpg
誰かのかわいいいたずらが
わかります?柵の上に椿の花が置いてありました
それも一つや二つでなく結構ながい距離そうなっていました



110417.jpg
この日の格好
春はやっぱ明るい色が着たくなります


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

