--------

スポンサーサイト

2012-03-08

お散歩

私にしては、最近の話です
1週間ほど前の事ですね
この頃「晴れの国岡山」にしては雨が多かったんですが、その日はお天気がよくぽかぽか暖かい日でしたので嬉しくなってお出かけすることにしました


まずはずっと気になっていた
primary」っていうお店に
アロマやハーブとハンドメイド雑貨のお店です
今回はお買い物(とおしゃべり)だけでしたが、石鹸や自然素材のスキンケア用品などいろんなワークショップもやってるので、今度是非挑戦してみたいです


途中、歩行者自転車専用道路である「風の道」があったのでにふらふらと
12030301.jpg
「風の道は」下津井電鉄の路線跡なので、鉄道っぽい跡がところどころに見られます

しばらく「風の道」を歩いてみましたが、

風の道を外れて
12030302.jpg
spica」というカフェで休憩


元気をつけたところで今度は「児島ジーンズストリート」に
児島味野商店街もシャッター通りになっていたのですが、
国産ジーンズ発祥の地に因み地元のアパレル業者なんかがいろいろとデニムのお店などを出しているんです
まだシャッターの閉まったままのところも多いのですが、少しずつお店も増えているみたいです


12030303.jpg
児島のご当地キャラ「ジーぱんだ」の着ぐるみが干されてました
個人的にはこーゆー場面は嫌いではありませんが、これって隠した方がいいんじゃ。。。。

野崎家旧宅でも雛めぐりをやっていたので寄ろうかとも思ったんですが、
テンションが上がっていたので、そのまま歩いて
art gallery ABSENTE」というアンティークショップに行くことにしました
このお店の隣では「Lazy PERSON」という古着屋さん
この2店は同じ方がしているようなのでまずは「ABSENTE」に行って声かけてから「Lazy PERSON」に行くのがよろしいかと思います
失礼な言い方かもしれませんが、こんな田舎にあるとは思えないセンスのいいお店です



12030304.jpg 12030305.jpg
この日の戦利品

久しぶりにいっぱいお買い物しちゃいました
いっぱい歩いたし楽しかったです
またご近所散歩しよっと♪


110330.jpg
この日とは関係ない去年の3月の格好です
ほぼ1年前になるのか。。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

