--------

スポンサーサイト

2012-03-01

道後温泉にGO!!

去年のゴールデンウィークは特にどこにも行く予定がなく少し淋しい気がしたので一人で道後温泉に行ってみました。
でもGWは混雑してそうなので1週だけ早めに行きました

松山駅から路面電車で道後温泉に
11042401.jpg
伊予鉄は坊っちゃん列車が有名ですが、普通の電車もかわいい♪


道後温泉に着いたらまずは、道後温泉駅の駅舎の2階にあるKIRUKIRUというアンティーク着物のお店に行ってきました
11042402.jpg
アンティークのかわいい着物がいっぱい
昔に比べてアンティークの着物って減っている気がしていたんですが、あるとこにはあるんですね~
もう少し近かったら行き詰めるんだけどな~
テンションが一気に上がって時間取り過ぎてしまいました

このお店はレンタル着物もしているので、着物を着れないって方も道後温泉を着物で散策できますよ
自分で着物を着るって方でも普段は着ないようなアンティークの着物を試すことができますよ


かわいい着物達に時間を取り過ぎてしまったので、急いで道後温泉本館に
11042403.jpg
道後温泉本館ではお風呂だけと休憩付きとかいろんなプランがあるのですが、
今回は「神の湯 二階席」にしました
二階の大広間で浴衣を着て休憩することができます

11042405.jpg
お風呂を上がるとお茶とお菓子がでてきます
11042404.jpg
風情のある建物でまったり
外から入る風が風呂上がりの体に気持ちいいです


とここでショックなことが
カメラの充電が切れてしまいました
前日の夜にちゃんと確認しとけばよかった
ということでここからは携帯電話で撮った画像です

温泉に浸かり小腹がづいたところで、道後温泉の商店街の中にあるその名も「道後の町屋」というカフェで休憩
11042412.jpg
11042411.jpg昔の郵便局を改装した建物だそうです
奥はギャラリースペースにもなっていてまったりと落ち着けます
11042410.jpgこの辺の町屋は間口が狭く奥行きがある作りになっているらしく、奥のスペースに行くにはあらく素敵な中庭がありました
中庭いいですね~


11042408.jpg
帰ろうとしたらちょうどいい時間に坊っちゃん列車があったので、それで帰ることにしました。
でもこの列車は松山市駅行きで私の行きたいJR松山駅前とは違ったのですが、車掌さんが親切に乗り換えの仕方を教えてくれた上に、直後に来るのJR松山駅前行きの乗り換えの電車に乗れるという券までくれたんです
間違えて乗っちゃう観光客が多いから出来たシステムなんでしょうけど、こういう親切って嬉しいですよね



110423.jpgこの日の格好



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

