--------


2012-01-12

あなたの夢は何色ですか?

将来の夢とかならすべからく薔薇色でいいのですが、
それではなく就寝中に見る夢の事です。

夢がカラーかモノクロかという議論を聞いててふと思ったんですが、

夢に映像ってあったけ?


基本夢を見ないというか全然覚えてないので何年も前の曖昧な記憶しかないのですが、
夢で見た映像が思い出せません

学生の頃夢日記を書いたこともあるんですが、その内容も
「すざましい妖気だ!」とか
「子供が溺れている。水門を閉じなければ」とか
フレーズしかないことが多かったです


そういえば、「始めに言葉言葉ありき」ではないけど普段の記憶も言葉で覚えているかも
映像の記憶はあくまで補助的な記号的な記憶にすぎない気がします

でもそれって絵描きとしては失格なんじゃないのかしらん??


皆さんはどうですか?


110320.jpgこれは去年の3月の格好


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

