--------

スポンサーサイト

2011-12-07

おとーさんの節約生活

前回のブログはあまりに内容がなくて少し反省したので
今回は私の父の事でも書こうと思っています


ある日の事
私が持って帰ったパンフレットのグルメ情報を見ていた父が
「美味しそうだな~食べに行くか」
とつぶやいていました

リタイヤしてからというもの、すっかり節約志向になった父は
旅行はもちろん、外食をすることさえほとんどなくなっています
私が誘ってもあまり連れて行ってくれません


そんな父が「食べに行くか」なんて言うのはすごく珍しいことなのです
しかもそのお店は岡山県内とはいえ家からは少し遠いところにありました
「いいね~行こうよ☆」
と答えた私が、じゃあいつ行こうか~?なんて考えていると

父:「あ~美味しかった」

えっ!?
美味しかったってもう過去形??

。。。。どうやら父はすでに脳内旅行でそのグルメを楽しんできたようなのです
母に話すと
「あら~お父さんはいつもそうよ」
と「お父さんどう美味しい?」と合いの手まで打っていました

そういえば父の枕元にはいつも旅行会社から送られてくるパンフレットと地図が置いてあります
どうやらそれらを見ながら父は頭の中で世界中を旅しているようです

一銭も使わずに

いや訂正します
父の座右の地図は前は私の学生時代の地理の教科書でしたが、最近新しい地図を買っていたのでいくら掛かっています


なんか楽しそうなんですけど、
私はその脳内旅行に参加できてないので少しつまんないです



110327.jpg
これは3月の終わりころの格好
季節外れの桜が泣けてきますね


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

