--------

スポンサーサイト

2011-10-14

なんのために生きるか

この前、姪っ子のことりちゃんと遊んでいたら
「ことりちゃん大きくなったら着物着るの~」
となんとも嬉しいことを言ってくれました

「なら、大きくなったら私の着物あげるね~」

と言おうとして
「ん?待てよ。ことりちゃんにあげたら私が困るな」
と思ってつい

「なら、大きくなったら私の着物貸してあげるね~」
と言ってしまいました


そう言ってから、そんな自分にがっかりしてしまいました
私ってとことん自分優先なんだな~
もうちょっと人に尽くしてもいいんじゃないかと・・


自分を犠牲にしても人のために

ってどうも出来そうにないので
せめて私幸せになろう

余裕があれば人にやさしくすることもできるでしょ


そうそう、ことりちゃん
着物全部あげることはできないけど、貸すだけじゃなくあげれるのもあるから楽しみにしていてね


着物は大きくならなくても子供でも着れますが、あえてそこは指摘しませんでした


101229.jpg
これは去年の12月にした格好
ほんと遅くてすんません

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

