--------

スポンサーサイト

2006-01-25

倉敷散策

友達のゆみっちと姉のちまちまと倉敷を散策してきました。
ゆっくり歩いていろんな店をのぞいて、疲れたらカフェをして、倉敷はそんな散策にはちょうどよい広さの街です。
着物が似合う街っていうのも私には嬉しいです。

今回カフェした「三宅商店」は江戸時代に建てられた町屋を修繕してカフェとして使っています。
もとは日用雑貨・荒物屋だったそうで当時の屋号をそのまま使っています。
20060127140137.jpg私が頼んだのはガトーショコラのケーキセット
三宅商店は貸しスペースしても利用できるというので、夏くらいになにか和っぽいイベントでもしたいねと3人で話してきました。
参考にと店の中を撮影させてもらいました。
20060127133638.jpg撮影大会

20060127133658.jpg母屋を抜けると坪庭と蔵があります。


080125.jpg

ポンチョを留めてる牡丹のドデカコサージュはKUKURUで買ったお気に入りアイテム
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三宅商店へGO

季緒ちゃんとchima*chimaさんと水曜日に倉敷に行きました。久しぶりに列車に乗りました。車で行くより、のんびりできそう・・。 美観地区のブタさん♪かわいい金魚のサイフを買いましたが、お母さんにとられてしましました。金魚のサイフを購入したら、お小遣

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステキな場所だ!!

おお~、また連れってて~!!
明日は行ける?ミーナさんもOKだと思います・・・。
楽しみだなぁ~・・・

「三宅商店」って名前がいいですよね。
今度岡山着物組で倉敷散策しますか!

もちろん行けますよ!
susieはそんなに広くないけど、味のある空間ですよ

食いすぎトリオ

倉敷楽しいね~。また行きたいです。
イベントも実現しよ~ね~。

ゆみっち
ほんと倉敷楽しいよね~
またお散歩しましょうね。
イベントぜひやりましょうね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

