--------

スポンサーサイト

2011-09-25

お久しぶりです

最近、急に涼しくなりましたね
すっかり秋の陽気です

秋の味覚の梨をいただきました

11092501.jpg


同じ方からこれまでに、巨峰、メロンなどいろいろいただいているんですが、
6~7人の少ない職場とはいえ職場の全員にくれるんですよね

いつも贈答用のいいものをいただくので美味しいしとてもありがたいのですが、
そんな親しいわけではないんですよね
なんで私にまでくれるのか不思議



ところで職場の人の知り合いにメロン農家の人がいるのですが、
その近所の人たちの間でで少し前に少し話題になった人がいるそうです

なんでもなかなか支払いをしてくれないそうで、催促の電話をしたら口では調子のいいことを言うのですが、実際には払ってくれないそうです
何軒かの農家が同じような状況だそうで、とても困っているとのこと


どうやらそれがもらったメロンのようなんですよね~

それからだいぶ経つので今現在支払いがあったかどうかは知らないのですが・・・

この梨もちゃんと支払いを済ましているのか不安
まさか「お金ちゃんと払った?」なんて聞けないし
これもらっていいのかしら?


これまでもそんなことしてくれなくいいからと言っていたのですが、
そのメロンの話を聞いてからはかなりはっきりと断ったそうですが、
それでも送ってくるんですよね

ヒトに泥棒の片棒を担がせるマネはやめて欲しい


どんなに高級で美味しいものでもそのような状況では美味しくいただけませんよね
とても美味しいものなだけにすごくもったいない

とりあえず次からは受け取り拒否しようと話し合ったのですが、
なんとかうまいこと断れないものかしら

110904.jpg
これは9月4日に表町商店街で岡山市芸術祭オープニングイベントのアートバザールをやった時の格好
いつもイベントの後には報告ブログを書くのですが、今回書きそびれてしまいました
今更ですが、お世話になった皆さんありがとうございました☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

