--------


2011-09-03

台風

珍しく岡山に台風が上陸しました

なんと13年ぶりなんだそうです
そういえば台風が来ることも最近なかったもんな~

海に近いとこに住んでますので、満潮の時間に台風が当たるとちょっとドキドキします


11090302.jpg

お昼御飯を食べてしばらくして外を見たら、家の前の道路が川みたいになっていてちょっとひやひやしました
こりゃ大変だわ~と思っていたのですが、ちょっと行ったところは水溜まっていなかったです
家の前の道路はどうやらちょっと他のとこより低いみたいですね
それに水はけが悪いみたい

11090301.jpg
我が家は道路より一段上に作ってあるので大丈夫でしたが、ふくらはぎのとこ位まで水が来ていたから大雨が続いていたらヤバかったかも

今はもう雨も風も収まって、虫の声なんぞ聞こえてきてます


避難勧告も各地で出ているようですが、
これから台風の進路に当たる地域の方は気をつけてくださいね
大きな被害がないとよいのですが。。。


ところで明日は岡山市芸術祭のアートイベントがあるのですが、台風はとりあえず大丈夫そうかな~
雨天決行ですので、多少の雨が残っていてもやりますよ☆


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

