--------

スポンサーサイト

2011-07-08

ようこそ!季緒の部屋へ

暑いですね
暑いですけど、またもや去年の秋11月の終わりのことです

いつもの着物仲間で集まりました
いつもはいろんなととにお出かけするばかりなのですが
今回はちょっといつもと趣向を変えて、我が家にご招待しました

でも私は料理はしないので、お昼はうち田という和食のお店で
こちらは倉敷にある「蔵Pura」という店の姉妹店にあるみたいです

10112701.jpg
品数が多く華やかな盛り付けなので女性が好きそうな感じ

10112702.jpg
古民家を改装した素敵に建物に特筆すべきは立派な日本庭園
夜間には簡単なライトアップもしていて、ディナーでもお庭を楽しむことができます


御飯が終わったところで、この日のメインイベント我が家へ

別にどってことない普通の民家なんですが、
よく「季緒ちゃんの着物コレクション見てみたい」って言われまして
それではと今回の招待になりました

実はかなり片づけが苦手な私
片付けてから招待しようと思っていたのですが、なかなか片付かないので
先に招待して自分を追い込む作戦にでました
日にちを決めてから、いつも散らかりっぱなしの部屋を一生懸命片づけたのですが、
結局、片付けきれず開かずの部屋を作ってなんとか人様を呼べる程度に

あれから8カ月が過ぎてまた部屋は元通りの足の踏み場もない状態に。。。
定期的に友達を呼ぶことにしようかな~
そうすれば激しく散らかることもなくなるかな

10112802.jpg 10112801.jpg
どんな感じなのかよくわからないでしょうから皆様にも私の部屋の1部を紹介します
どんなに片付けても物が雑然とあるのは直せないです
断捨離なんて絶対無理です

今度我が家にご招待する時には「季緒のレンタル着物」しても面白いかもしれないな~
あんまいい着物はないけれど、派手な着物は多いので
他の人にいつもは出来ないド派手な格好させてみるのも楽しいかも♪


楽しい時を過ごしていたら大トラブルが発生してしまいました
なんと2階のトイレが水漏れして1階の廊下にに雨が降ってしまう大惨事に
(トイレの汚水が漏れたわけではないのでご安心を!)

私はそれくらいでは動じないのですが、
友達がすごく気にしてくれて逆に申し訳ないことしてしまいました



10112703.jpg
昔の雑誌なんかをいただきました
かわいい~
一緒に着物もいただいたのですが、着物は追々絵日記でご紹介することもあると思います
あっもう紹介してますね~
3月3日と7月4日にアップしたブログの絵日記がそれです
このブログ時系列がめちゃくちゃなのでこんなこともあります

101128.jpgこの日の格好

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

またまた懐かしい。
ほんとあの日はドキドキでした。
それにもかかわらず季緒ちゃんもご家族も
ものすごく落ち着いてるので 素晴らしい!
と感心しました。
またお邪魔しますね。
今日はこれから身支度です。。。

さくらさん
ほんとまたまた懐かしすぎるネタですんません
まあ水はすぐ止まったし焦ることでもないですからね~
落ち着いてると言われて、普通はもっとあわてるものなんかなと思いました
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

