--------

スポンサーサイト

2011-06-17

緑の道

今から1カ月くらい前のことになりますが、
「近所の山に面白そうな道があるからいってみない?」と誘われて行ってみました

どうやら山を越えたところには漕源寺っていう素敵なお寺があるらしいんです


11051805.jpg
小さなお堂の横を抜けて山道に入るといきなりテンション上がります
もう少し整備されていたら嵐山の竹林みたい

少し行くと道が分かれていていろいろの場所に通じているみたいです
案内板がところどころにあるのですが、案内板には漕源寺の文字はなく
山道を歩いていたおじさんに聞いてみたら親切にも漕源寺まで連れて行ってくれました

そのおじさんはよくこの山に来ているみたいで、慣れた様子で山道を歩いていました
とても軽快な足取りだったので元気なおじさん位に思っていたのですが、
よく話を聞いてみると1ヶ月くらい前におおきな手術をしたばかりとのこと
たった1ケ月で山に行けるくらい回復するなんてすごい


11051806.jpg
おじさんの快足にはついて行けないのでことりちゃんは途中でだっこ
でも、帰りは全部自分で歩いて帰りました
えらい!!


11051802.jpg
見上げれば山の木々がとても綺麗でとても気持ちいい
山道いいもんですね

11051801.jpg
緑の囲まれるのはとても気持ちのいいもんですね~
この山道は他にもいろんな所に行けるらしいので、また探検してみたい


11051808.jpg漕源寺

11051804.jpg 11051807.jpg
漕源寺は素敵なお庭を持ったなかなか大きなお寺さんでした
お庭には大きなしだれ桜があって、春にはとても綺麗なんだそうです
今度は桜の季節に行かなくちゃ

11051803.jpg
漕源寺には外国人の修行僧がたくさんいて英語で書かれた注意書きがいろんなとこにありました



101231.jpg
この日は、山道を歩く予定でしたのでさすがに着物はやめました
これはまったく関係ない去年末の格好です
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

漕源寺 私も好きです。
春の枝垂れ桜もきれいだし 紅葉もきれい。
実は山越えして漕源寺って子供のころの
遠足のコースだった気がする。。
今の時期って緑がきれいですよねぇ。。

行ったことないです(>_<)
すごく綺麗な場所ですねー。なんとなく伊勢神宮を思い出しました。
この時期は雨も降りますが、それも情緒あって素敵かもしれませんね(*^_^*)

さくらさん
この道を通ればさくらさんともご近所さんになるんですね~
漕源寺、紅葉も綺麗なんですね
それは是非秋にも行かなくちゃ


cana.さん
漕源寺は岡山の人でも知らない人が多いマイナースポットですから
でもどんなに小さなとこでも、お寺は神社は素敵スポットが多いですよね
この時は梅雨に入る前でしたが、雨に濡れたの緑の美しさはまた格別ですよね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

