--------


2010-11-09

小豆島

この夏、瀬戸内を楽しませてくれた瀬戸内国際芸術祭は10月31日で終わってしまいましたが、
相変わらずブログのアップが遅い私はまだまだ芸術祭のネタが残っているのでぼちぼちアップしていきます

瀬戸内国際芸術祭第3弾は小豆島です
9月半ばのことです


芸術祭のほかの島では基本的に車の持ち込みはNGなんですが、小豆島はOKらしいので車を出してもらい(ありがとうございます)5人で乗り合わせて行きました
小豆島って結構広いから車ないとちょっと大変かもしれませんね~

1009121.jpg
向こうに見える小さな島は小豆島(あずきじま)

1009122.jpg


次は小豆島で1番芸術祭の作品が多くある中山地区に

1009124.jpg 1009123.jpg

1009126.jpg
お昼はこまめ食堂にて
食事をいただきながら田園風景と「小豆島の家」が見降ろせました
パスポートのハンコは小豆島は「小」マークなんですが、このお店だけは「豆」マーク

1009129.jpg 1009128.jpg「小豆島の家」の中はこんな
みんなこの中で寝転んでまったりしてました
これが気持ちよくて本気で寝そうになります

10091210.jpg



10091211.jpg宝船の近くにあった恋人たちの聖地「エンジェルロード」
潮の引いた時には向こうの島まで道ができて歩いて渡ることができます
私たちが行った時には道は通じていませんでしたが、だいぶ潮は引いていたので歩いてる人もいました


10091212.jpg
フェリーまで時間があったので、入ったその辺のお土産屋さんの食堂のそうめんが美味しかったです
時間が過ぎていたのに頼んだらそうめん茹でてくれました
島の人って優しいです

10091213.jpg
帰りのフェリーからの景色がまた素晴らしかったです

100912.jpgこの日の格好





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

