--------

スポンサーサイト

2010-10-09

清とはやぶさ

この日は母とお出かけ
9月半ばのことです

まずは岡山デジタルミュージアムでやっている「山下清展」に
子供の頃テレビで「裸の大将」をよく見ていた
現実の山下清はドラマとは異なるといいますが、どちらも魅力的な人物であるようです

もちろん作品も魅力的
山下清の代名詞貼り絵はもちろん素敵でしたが、ほかの作品も素敵なものがたくさん

それにしても貼り絵のあの細かさは驚異的
みんな顔を作品に近づけてじっくり見てました

山下清展は10月11日までやっています



山下清をみた後は「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」という映画を見に岡山県立児童会館に
1009152.jpg
今年6月地球に帰還した小惑星探査機はやぶさの軌跡を描いたフルCG映画をプラネタリウムで見ることができます
プラネタリウムで見るはやぶさの姿はとっても迫力があってフツーの映画館で見るよりいいじゃないかと思ってしまいました

プラネタリウムで見るはやぶさの映画。。。なんかロマンだ

実はプラネタリウムって行ったことなかったんですが、なんか楽しそう♪
こんどプラネタリウムを見に行ってみたいと思いました

1009151.jpgここに素敵な顔出しパネルがありました
写真はだれも顔出していないですが、もちろん私も顔出しましたよ

はやぶさの映画は10月いっぱいまでやっています


それにしても濃い1日だったなあ~


100915.jpg
この日の格好

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

