--------


2010-07-07

春の終わりで夏の始まりの頃

溜まりに溜まったネタの中から気が向いたものからブログにアップしていくつもりです
時系列がめちゃくちゃになりますが、皆様お気になさらずに適当に流して下さいな
これはゴールデンウィークより前のお話です



この日は姉のちまちまと姪っ子のことりちゃんと倉敷に行ってきました
1004288.jpgハトに夢中なことりちゃん


1004281.jpg 1004282.jpg3人のコラボ作品☆素敵
まずはギャラリー十露で開催されていたお友達がやっている3人展「INTO THE FOREST~花は咲いたか・IV」を見に
シルバ-アクセち鉛筆画の段ツカ祐さん、ガラスアクセサリーの水口智貴、イラスト・書の村上恵流さんのバラエティーに富んだ3人による森をテーマにした展示
3人の個性が相なって素敵な世界が出来ました

GWの頃のことなのでこの展示はもちろん終わってしまっていますが、只今カフェZにて恵流さんのイラスト展【shibukawa】やってます
後でこの時のことも書くつもりですが、素敵な個展でした
こちらは7月11日までやっています
気になる方は急いでカフェZにGO☆


1004283.jpg
次に倉敷天満屋でちまちまのお友達のMinmiさんのアクセサリー展やっているというので行ってきました
素敵なアクセサリーの数々


1004284.jpg 1004285.jpg
ランチは同じ天満屋の中に入っているはむら茶屋で


美観地区に戻って1004289.jpg
1004287.jpg今度は旅館倉敷でお茶

1004286.jpg休憩の後は旅館倉敷の素敵なお庭で恒例の撮影会を
ここの作りこみ過ぎないでもきちんと手入れされたお庭が大好きです

ここのテラス席でまったり休んでいた外国人の初老の夫婦がいてそれがなんともいい風情でした
観光地のど真ん中にあるとは思えないほど静かで意外と人も少ないし、日本庭園が日本情緒を盛り上げてくれるし
うまいこといい場所見つけたもんですよね

どこに行っても自分の落ち着ける場所を見つけられるって素敵ですよね
それが豊かに生きるコツって気がします


100428.jpgこの日の格好

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

