--------


2010-04-15

玉島雛めぐり

2月の最後の日曜日
今年も雛めぐりに行ってきました
今回はお友達のお家も参加しているというので玉島に


1002287.jpg玄関先がセンス良く飾られていました
1002288.jpg
まるでお菓子のようなかわいいお雛さまは知り合いの作家さんの作品だそうです

玉島を散策
1002281.jpg
玉島に行ったら是非見ておきたい玉島の名所「パチンコ 思ひ出」


玉島の素敵☆ギャラリー「遊美工房」で
1002286.jpgものすっごく好みのお雛様を見つけました
実はひな人形にときめくことはなかったのですが、これはマジでかわいい
昔の少女漫画みたいなちょっと悲しそうなお顔がかなりツボです

1002285.jpg遊美工房の中庭も素敵でした



玉島散策を堪能した後は友達のお家にお呼ばれして
1002282.jpg地元の緑の豆を使った善哉などを頂きました
普通の小豆の善哉よりあっさりしていて食べやすかったです
10022811.jpg 1002283.jpg部屋におばあさまの花嫁衣装が飾られていました
衣装そのものも素敵なんですが、それを受け継いでいく心が素敵ですよね~
こうやって大切に受け継がれていく衣装は幸せですよね


100228.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

