--------

スポンサーサイト

2010-02-23

倉敷散歩日和2

本年2回目の倉敷は芸文館で年に数回やっている骨董市「倉敷懐かしマーケット」に

この日私は珍しく寝坊しました
出かける予定の時間の10分前に親に起こされました
「今日出かけるんじゃなかった?いいの?」
っていいわけありません

でもその後あわてて用意をし、10分後に家を出たので待ち合わせには間に合いました
着る着物は決めていたのでなんとかなったんですけど。。。
10分で用意って乙女失格ですね~

その日1日中髪の毛がちょっぴりはねていたのはご愛嬌ってことで!



まずは
1001313.jpg
本町通りにあるギャラリー&カフェ「あきさ亭」で朝ごはん

1001311.jpg 1001312.jpg朝ごはんは要予約です
ここに毎年6月に伊賀から下駄屋さんがやってくるので入ったことはあったのですが、カフェ(朝ごはんですが)として入ったことはありませんでした
すごくまったりできる素敵なとこでした

身も心もあっためてくれる薪ストーブ
オーナーさん親子(かな?)との楽しい会話
ふらりと立ち寄ってくる近所の猫さん
ここでは時間がゆったり流れいる気がします

1001316.jpgかわいいお椀
オーナーさんは漆芸の作家さんでもあるらしく漆の器で出してくれます


そして懐かしマーケットでちょっぴり(?)お買い物した後は

美観地区内にある「レストラン&喫茶 N's食彩 Swan」でランチ
最初、観光地のど真ん中にある観光客向けのとこかな~と思っていたのですが、本格的なお料理が頂けます


1001314.jpg 1001315.jpg シェフのきまぐれランチ
いつもお昼おそめに行くと終わっているシェフのきまぐれランチ
この日は朝から出ているのでお昼も早かったので頂くことができました


100131.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

今年は倉敷は梅の木にみそカツを食べに
行ったくらいでほとんど出没してないです。
そろそろ。。。と思ってます。
懐かしでは何を買ったの?
また披露してくださいね。

さくらさん
今回はあんま買ってないですよ~
でもレトロなコップを買ったので荷物は多かったです
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

