--------

スポンサーサイト

2010-02-23

倉敷散歩日和1

今年に入ってから何故かよく倉敷に出没してます
とりあえず1月に倉敷に行った時のことをアップしときますね~


1月のまだ初めのころのお話
1001103.jpg
倉敷に着いたらもうお昼過ぎていたのでとりあえず本町通りにあるカフェ「Felicite」でランチ
1001101.jpg 1001102.jpg

その後、お馴染みちりめんdonyaさんに
お店の人と話していて「昔は THEアンティークって感じの派手な着物が人気があったけど、最近は少しシックな着物のが人気がある」っていうのを聞いて面白いな~って思いました
なんですかね~
昔はアンティークから着物に入った人が多かったけど、そうじゃない人も増えたってことですかね~
着物着る人の裾野が広がったんでしょうか
ただ単に昔派手なの着ていた人が年取って大人し目の格好をするようになったってだけな気もしますが。。。

1001104.jpg
ちりめんdonyaさんおしゃべりしてからアイビースクエアーでやっていた「111匹の龍の末裔たち」を見に
これ12月の末にも見に行ったのですが、その時気になってたものがやっぱ欲しくなってしまいまして。。。



100110.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

龍のやつ、わたしも見たよー。
月夜さん夫妻がお店番してて、主催者の人が【倉式】っていう雑誌をたくさんくれました♪
古着のきこなしも流行があって時代や年代ごとに色々工夫して、楽しめるって幸せだよね。

恵流さん
龍のやつなかなか見ごたえありましたよね~
そうそう倉式の企画なんですよね

着物は流行がないって言われてるけどやっぱあるんですね
ただ基本の形は変わらないので色柄だけです
それに今の時代って流行はあるけど、別に流行のものじゃなくてもおしゃれできる時代ですよね
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

