--------


2010-02-06

きもので新年会

相も変わらず少し前のことですが、着物仲間と新年会しました~

。。の前に少し早めに岡山に出て出石町界隈を散策しました
この辺りは最近新しいお店がなどもできていて今注目のエリアですよね

1001172.jpg 
「Patisserie PLYWOOD RANCH」っていうカフェで休憩
ここはテイクアウトもできるみたいです
一階はケーキ屋さんですが、2.3階は古着屋さんです
古着屋さんものぞいてみたんですが、かわいかったですね~
私洋服でも着物でも古着が好きかも~

1001173.jpg
昭和の荒物屋みたいなたたずまいの富士商店
ここはアンティークっぽい雰囲気を醸し出していますが、アンティーク雑貨が置いてあるわけではなく新品ではあるのですが昔懐かしの文具などを置いてあります
子供のころにあるいはもっと前から使われていたようなものが今でも作られて使われているって素敵なことですよね
新しいデザインのものより、よほど心引かれるデザインでありパッケージなんです
いいものは変わらないってことなんでしょうね~


ほんとはこの後、同じく出石町になる「アートスペース油亀」でやってる「豆花展」も見に行きたかったのですがあえなく時間切れ



新年会は「酒菜屋 錦町 はぎ 」ってお店で

1001174.jpg 1001175.jpg 1001176.jpg 1001177.jpg 1001178.jpg
1001171.jpgゆず茶は自分でお湯入れて好みの濃さに調節できました

食事の後は、個室(この店完全個室のお店見たいですね~)になっているのをいいことに撮影会
10011711.jpg 
1001179.jpgちんどん屋の衣装のままで駆けつけてくださいました
羽生えてますよ☆素敵過ぎ☆

10011710.jpg
そして夜の街に消えていく着物女子たち

女子同士のなんてことないおしゃべりって楽しい♪


100117.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

