--------

スポンサーサイト

2010-01-30

1月も終わりですが・・

お正月の話題です
三が日はもちろん着物を着ましたよ
お正月は着物着ていても悪目立ちしないのが嬉しい
ついでに着物ウォッチングも楽しい


100101.jpg

元日は両親と近所のお宮さんに初詣
「なんか今年いつもより人が多いね~」とか話していたんですが、そういやいつもここに来ていたのは元旦ではなくて2日とかでした
そりゃ元日じゃ人も多いはずだわ


100102.jpg

2日は父の実家の近くのお宮さんに初詣
ん?2回目だから初詣ではないのかな?
なぜか親とではなく伯父さん伯母さんと

2人とも家を出てから何十年も経って風景も全然かわっているハズなのに道とかここに何があっただとかよく覚えているんですよ~
獣道のようなすごい裏道を迷う様子もなく通って神社に行くから少しびっくりしました
あんな道、近所の人でも知らないんじゃないかな~

昔のこともほんとよく覚えているしすごいです
血はつながっているはずなんですが、私は昔のことあんま覚えていないタイプなんですよね
だからか話聞いていると面白いです


100103.jpg

3日は友達と最上稲荷に行きました

1001032.jpg

1001031.jpg
この注意書き守っても充分迷惑なような。。。
朝5時から夜10時まで鐘鳴らしてもいいってちょっと範囲が広すぎる気もしますが。。。


その後岡山天満屋に院展を見に
友達が院展見に行きたいというから
「いいよ~ 正月は着物だと無料で院展見れるしね~」と言ったら
「えっ!?」
って知らずに誘ったんかい!
岡山着物ユーザーの常識ですよね

1001033.jpg
帰りは王子が岳の初日の出ならぬ夕景(にはちょっと早いかな?)を見て帰りました

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近着物の方よく見ますよ。
この前もパルパスタで着物の若い女性お二人。
増えてますね。。
院展。。私知りませんでした(^_^;)

さくらさん
街中では着物の人見るようになりましたが、やっぱ田舎ではあんまいないんですよね~
まあ目立っていても気にしていませんが。。。
院展無料になることさくらさん知らなかったんですか?!
さくらさんとしたことが!!
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

