--------


2009-12-04

第2回派手着物の会

去年もやった派手着物の会なかなか楽しかったので今年もやりました
「持ってる着物の中で1番派手なの着てきてね
と、普段に着るにはちょっと派手かな~って躊躇しちゃうような着物もここ機会にきちゃいましょ~ってイベントです
(でいいかしら?まっちゃん)


0911228.jpg
派手着物で美観地区を闊歩する着物女子たち
う~ん華やか
なんか去年より派手度が上がっている気がします

食事はプルミエで
0911221.jpg 0911222.jpg 0911223.jpg 0911224.jpg

食事を済まして外に出てみると
0911225.jpg
残念☆雨が降ってました


雨なのでとにかくどっか近場でカフェ入ろうってことで
0911226.jpg
大原美術館のすぐ目の前にある亀遊亭に
ここ基本レストランなんですが、少しカフェメニューもありました
店構えの割には意外にリーズナブルなのはうれしいのですが、建物の雰囲気に合わせてもっと高級感をだしてもいい気も。。。


明治時代に建てられたという建物がすごく素敵で、人が少ない時間に入ったということもありバシャバシャ写真撮りまくりました



0911227.jpg
少し小雨になっのでお外で撮影会

でもやっぱり雨がいやなのでみんなで美観地区の裏通りにあるアンティークな着物屋さんちりめんdanyaさんに押し掛けて雨宿りさせてもらいました


091122.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね~。
雨の着物姿、傍目で見てる分には風流でいいな♥

なんでもOK~[s:18242]

『手持ちの着物をいかに派手に着るかに挑む会』でも可☆
むしろ私と季緒ちゃんの場合
『自分が派手だから周りも派手にしちゃえ!』の会かな? 笑
派手着物ラヴ

クニッチさん
そうそう!着物と傘って見た目はすごく合うんですよね~
でもやっぱ着物は濡らしたくないんですよね

まっちゃん
確かにうちらは「周りも派手にしちゃえ」だね~
派手着物着るとテンション上がります
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

