--------

スポンサーサイト

2009-11-30

秋の初めの話

10月の初めの土日と京都に行ってきました
川床行った時の次の週になります
なんかこーゆーことって続きますよね~


今回はあんま観光しなくて着物のショーみたいのに出たんです
なんかいくつかの着付け教室とか呉服屋さんが共同で着物フェスティバルだかってイベントがあってそれに出たんですよ~
着付け教室の生徒さんとかきもの屋のお客さんとか何十人もの人がでてたのでいろんな着物すがたを見ることができます

でもいい気になっていろいろ着替えていたら他の人のショーをあんま見ることができなくてちょっと残念☆
着付けの実技なんかもあって面白そうだったのに


091003a.jpg移動はこれで


091003b.jpg091003c.jpg
ショーにはこの2つの格好で出ました~
せっかくのショーだからいつもはしないことをしようと思ってウィッグとかつけてみたんですが、なんか一人で浮いてたかも
他の人は振袖とか訪問着とかいわゆる「いい」着物の人がどちらかというと多かったような
自分では絶対買えないすごい着物とか着てる人もいて、すごく目の保養になりました


後日「ファッションショーみたいでよかったよ」と褒めてもらえたんですが、これってファッションショーじゃなかったんですかね?



091003d.jpgショーの後のパーティーにはこの恰好で

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごくかわいい!!

「ファッションショーみたいでよかった」…っていうの、「えーーーー?!」でしたね。舞台に立つんだか「ショー」ですよね。
着付け…また、私も勉強しなくっちゃ…です。

いくみんさん
ね~ちょっと不思議な褒め言葉ですよね
着物をファッションとして楽しんでいないんですかね~

着付けって着物着ないと忘れちゃいますよね
1度着付け覚えたなら、少しやったらすぐ思い出しますよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

