--------


2009-11-17

夏の終わりの話

なんだか急に寒くなりましたね~
冬ですね

でもブログの内容はまだ夏だった頃の話です
9月の終わりに京都に行ったのを思い出しまして今更ながら書くことに。。
こういうとこに気分屋なとこがでるのか!?


9月の最後の日曜日
職場の社員旅行で貴船・鞍馬に行ってきました

お目当てはもちろん川床料理
川床料理は9月末までなのでぎりぎり滑り込んだ感じですね

0909301.jpg 0909302.jpg
貴船に川沿いには川床料理のお店がたくさん並んでいるのですが、
そのなかでも右源太ってとこで頂きました

川床料理って文字通り川の上に床作ってその上でお料理を頂くのですが、川床は地上より涼しくて9月の末では少し肌寒かったです
(でもお店の人が羽織を貸してくれたので助かりました☆)

09093012.jpg 09093011.jpg 
0909309.jpg 09093010.jpg 09093013.jpg 09093014.jpg 09093015.jpg



0909303.jpg食事の後は貴船神社に
0909304.jpg水の神を祀る貴船神社には水占みくじがあります
境内の霊泉におみくじを浮かべると文字がでてきます
私は残念ながら中吉でした



0909305.jpg貴船絵の後は鞍馬山に
鞍馬山は山が深くてなかなかいいです

0909306.jpgなんかパワースポットらしいです
行きははケーブルカーで来たのですが、帰りは九十九(つづら)折りの参道を徒歩で降りるつもりでしたので、とりあえずここでエネルギーチャージしてみました
0909307.jpg鞍馬といえば天狗
天狗みくじ(天狗キーホルダー付き)ありました


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいなー

私も川床体験したいって、長年思ったので、興味深く記事を拝見しました。
風情があってよいですよね。

いくみんさん
川床ほんと雰囲気あってよかったです
社員旅行なので洋服で行ったのですが、次はぜひ着物で行ってみたいです
でも鞍馬の山はけっこう滑りやすいので洋服で良かったかも
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

