--------

スポンサーサイト

2009-10-25

ことりの家と犬の島

えっと今更ながらシルバーウィークの話題です
ほんとブログのアップ遅いよな~
すんません


シルバーウィーク前半は姉のちまちま宅にお泊り
ひたすら姪っ子のことりちゃんと遊び倒しました
3日ほどいっぱい遊んだらかなり懐いてくれました
0909201.jpg
9月はことりちゃんのお誕生日強化月間だったので、家に旗が飾られてました
つーかお誕生日強化月間ってなに!?
0909203.jpg寝てる姿がかわいい
癒されます

090921.jpg



シルバーウィーク最後の日は犬島に
0909233.jpg
人口わずか50人ほどの瀬戸内海の小さな島
近代産業遺産である犬島精錬所跡地を福武財団が買い取りアートの島として生まれ変わりました
いや~精錬所楽しいっすよ
廃墟っぽい精錬所跡地も素敵だったし、柳幸典さんの作品もよかったです
0909235.jpg  0909234.jpg
見学ツアーが終わってからも精錬所で写真を撮りまくってました
ふと気付いたら次の見学客の時間になってました


0909231.jpg 0909236.jpg
精錬所のパスのステッカーを帯に
犬島に行く船の中にいっぱい貼ってありました


0902236.jpg
犬島土産はヒーロー乾電池手ぬぐいと犬島限定マスキングテープ
犬島のお土産なんてほとんどないのですが、それが気がきいてるよな~
手ぬぐいとマスキングテープなんて思わず買ってしまうじゃないですか!


090923.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ベイビーちゃん。めちゃかわいいですね~。寝顔。ほんと癒されますね。
着物もかわいい。

犬島もアートしてるんですね。お土産もイイ感じです。
またまた着物もかわいい!!

いくみんさん
ベイビーは見てて飽きませんよね
面白いです

アートではやっぱ直島が有名だけど、犬島も頑張ってますよ
犬島ほんとはもっと島も散策したかったのですが、精錬所で時間使いすぎてそこしか見れませんでしたv-409

私も犬島でてぬぐい買っちゃいました。
たのしかったなぁ。。
でも着物で登るの大変じゃなかった?
私の時は突然真っ暗になって雨と風が
すごくなって借りた傘の骨がおれちゃうくらい。。。
その時だけ。。
なんで?? って瞬間を体験しました。
晴れ女なのになぁ。。。

さくらさん
歩きなれた草履だったから着物でも全然平気でいたよ~
犬島では雨女のNORIさんと一緒でしたが、雨が降らずに済みました~
犬島は晴れ女雨女のジンクスが通じにくいのかしら!?

楽しかったね!

ガイドしてくれたおねえさんもかわいかったし 笑
てぬぐいすごいお気に入りです☆

まっちゃん
犬島かなり楽しかったですよね~
また行きたいね☆
行ったことないから直島にも行かなくちゃ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

