--------

スポンサーサイト

2009-09-15

倉敷早朝散歩

この日は珍しく朝早くからお出かけしました

0908302.jpg 0908301.jpg

三宅商店の朝がゆ
日曜日の三宅商店は8時からやっています
いつも混み合っている三宅商店ですが、さすがに早朝は人がパラパラいるくらいでゆったりしてました
朝がゆ1日限定10食という話を聞いたので一応予約していったのですが、まあしなくても大丈夫そうかな~


朝ごはんを食べたら芸文館でやっている倉敷懐かしマーケットへ
0908303.jpg
懐かしマーケットは朝8時ころから始まるのですが、いつもは昼近くに行ってました
やっぱ朝の方がいいものありますね~
いいんだけど、やばいです
素敵なものが多すぎて買いすぎちゃいます

この日の戦利品
0908307.jpg和と 0908308.jpg

懐かしマーケットの次回開催は11月29日です



0908304.jpgエルグレコのミルクセーキ
エルグレコは大原美術館の隣にある有名店ですが、意外と行かないんですよね
でもずっと気になっていたので行ってみました
歴史のあるいい面構えのお店です
やっぱ雰囲気がありますよ

この店特に制服はなくて店員さんは赤いエプロンしているんですけど、ちょっとお店の雰囲気と合わない気がします
ここメイド服みたいな制服にしたら雰囲気にあっていいかも~
個人的には着物にエプロンして昔の女給さんスタイルで給仕してほしいですけどね


0908305.jpg
お昼は美観地区のほど近くにあるみやけ亭で
みやけ亭は肉料理で有名なお店です
昔ながらの洋食屋って感じで、夫婦2人でやっているお店です



090830.jpgこの日の恰好
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

季緒ちゃん、ご無沙汰してます(^^)
この前、安曇野でさくらちゃんに再会しましたよ~すっごく懐かしかったわぁ。
3年ぶりだけど何にも変わってなくって。

倉敷、とっても懐かしいわ~
三宅商店って朝もやってるのね?素敵だね。
エルグレコ、私も気になったまま行かなかったよ~あんな中心地にあるのにね。
いつか大原美術館にまた行く事があったら寄ってみるね。

と、言ってもいつになることやら…。
とりあえず毎日必死で子育てしてます^^;
また遊びに来るね~

れいこさん
ほんとにお久しぶりです
さくらさんと会ったんですね☆
いいな~私も信州行きたいです
れいこさんも岡山遊びにきてきて~

ブログ拝見させてもらうと(すいません、いつも読み逃げしてます)、れいこさんママになっても相変わらず活動的で素敵な生活送ってますよね

また遊びましょう♪

プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

