--------

スポンサーサイト

2009-08-11

3日目(花火大会)

8月1日は岡山で花火大会があったので行ってきました
岡山の花火大会って打ち上げ本数の割にだらだらと時間がかかるんですよね~
とはいえせっかくの花火大会
楽しみましょう~

0908013.jpg 0908014.jpg

今年は後楽園から花火を見ました
ここから花火を見ると岡山城と花火の競演を楽しむことができます

0908011.jpg
あっ後楽園では幻想庭園やっていました

花火大会が終わると同時くらいにスコールみたいなすごい雨が!!
花火が終わるの待ってくれてたのかと思うくらいすごいタイミングでした
でもどうせ待ってくれるならもう少し待ってくれたらよかったのに・・・

私も友達も傘を持っていたので余裕で移動したのですが、
折角きれいに浴衣着せてもらったのにびしょ濡れになっている女の子がいてかわいそうでした
浴衣の裾を捲し上げて歩いている女の子がいたけれど、あのひどい雨だとなんも言えません


花火大会のもう一つのお楽しみは浴衣ウォッチング
いろんな浴衣が見れて楽しい♪

肩を出して帯を前結びにする花魁風の着方が流行っているという噂を聞いたことがあるけど、そういう子を1人だけ見ました
流行ってると言ってもあれをやる勇気のある子はそうそういないよね~
折角がんばって着ているのにかっこよくないのが残念☆


それとカッコいい藍染の浴衣にレースを付けている子が・・
浴衣にレースを付けるのを一概には否定しませんが、その浴衣には合わないぞ☆
折角の素敵な浴衣が台無しだぞ☆


なんか年取るごとにうるさくなっていくのか。。着物を知れば知るほど気になっていくのか。。
それとも誰がみても変なのか。。。
若い子の浴衣の着崩れを直したくなる自分がおばちゃんみたいで嫌だ。。。
(いやもう十分おばちゃんでもいい歳なんですが。。。)

090801.jpgこの日の恰好



090722.jpgついでに
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私も浴衣で雨に打たれ年甲斐もなく全速力で走った女の子じゃなくおばちゃんです(笑)
最後の最後に大粒だったもんねぇ。。。
相変わらず着崩れてもう大変ですがこれも慣れかなぁ??
がんばります。。。

さくらさん
ほんとにひどい雨でしたもんね~
周りにはレジャーシートかぶって移動してる人がいて少し笑ってしまいました
家族で仲良く電車ごっこのように移動してました
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

