--------

スポンサーサイト

2009-07-24

紫陽花と浴衣

すっかり暑くなったのに梅雨真っ盛りの7月の初めころのの話題です
でも中国地方はまだ梅雨明けしたとは言われてないですよね?

7月の一番初めの日曜日
吉備津神社に紫陽花を見にってきました
0907043.jpg

0907042.jpg 0907041.jpg
紫陽花は少し盛りは過ぎていましたが、それでもまだまだ綺麗でした

吉備路は吉備津神社に限らず紫陽花、牡丹、向日葵、れんげなど花が豊富ですよね~
四季折々に行きたいところです



ランチは岡山に移動して柳川はむら
岡山では有名店でずっと行きたかったのですが、やっと行くとこができました
09070410.jpgカウンター席でいただきました
カウンター席って初めてだったんですけど、いいですね~
手際のいい料理人の動きを見てると気持ちいいです

0907044.jpg 0907045.jpg 0907046.jpg 0907047.jpg 0907048.jpg

かーなーり美味しかったです♪
さすが有名店!!



美味しいランチを堪能した後は「夢二郷土美術館」に
ちょうど「夢二の浴衣デザイン原画展」という企画展をやってました
着物好きとしては気になる企画ですよね
企画展だけでなく常設展示もやってます

夢二やっぱいいですよね~
個人的には夢二は画家というよりもデザイナーとしての才能に優れているんじゃないかと思います
夢二のデザインした本や便せんは今見てもすごくかわいい♪

スタッフ(?)の人が夢二の浴衣を着てい館内を歩いていて雰囲気を盛り上げてました
浴衣の反物なんかも売店で売っていてちょっと気になっちゃいました

090705.jpgこの日の恰好




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

夢二の作ったパターン(模様)っていいよねぇ~。
私も夢二はデザイナーだと思うv-238
最初のとっかかりは立田姫からだったけど、画集買って
夢二は日本画よりこっちのがカッコイイって気づいたよ 笑

まっちゃん
やっぱ夢二はデザイナーだよね
しかも小物のデザインに優れてると思う
夢二の浴衣は今の派手浴衣に見慣れた目からするとつまらなく感じるかも
よく見るととパンチがきいていてかわいいんだけどね

紫陽花っぽい!!

紫陽花がよく似合うコーデですね。
ランチもおいしそうでしたね。
夢路もいいな~。次回の素敵レポも楽しみ~!!

いくみんさん
わ~い、ありがとうございます☆
夏のコーデは青が基調になることが多いんですよね
はむらはほんとに美味しかったです
また行きたいお店です
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

