--------

スポンサーサイト

2009-07-08

下駄屋さん。

6月の最後の日曜日
倉敷に知り合いの下駄屋さんが来るというので着物仲間と行ってきました


でもその前に
0906282.jpg本町通りにある「そば さくら」でお昼

0906281.jpg おろしそば
夏なので冷たいおそばにしました


本町通りにあるカフェギャラリー(?)「あきさ亭」に金土日の3日間だけ伊賀から倉敷にやってくる下駄屋さん
西田はきもの店
毎年この時期やってくるのでこれに行く時夏物始めになることが多いです

0906286.jpg たくさん並んだ台と鼻緒
この中から好きなのを選ぶと足のサイズに合わせてすげてくれます

0906283.jpgFelicite
鼻緒と台を選んでからすげてもらうのに少し時間がかかるので近くにあるフェリシテでお茶
0906285.jpg 0906284.jpg店の中から見る本町通りはとてもいい風情

0906287.jpg


再び下駄屋さんに戻り微調節してもらいます
0906288.jpg
四者四様の下駄たち
比べてみると個性が出ていて面白い
さくらさん、たまきさん、まっちゃん、季緒のなんですけど
全員を知ってる人ならどれが誰のかわかるかも?

この後に行ったちりめんdonyaさんでこれ見せたら見事全員当てました


0090628.jpg
この日の恰好

この日、家に帰ったらデジカメがなくなっていてすご~くあせりました
友達にもデータなくしちゃったごめんと謝りつつ、落した可能性がある所に電話しまっくて探したらちりめんdonyaさんに落としていたことが判明
しかもわかりにくいとこにあったみたいでわざわざ探してもらっちゃいました
迷惑掛けてごめんなさい~
でも見つかってよかった~


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!!

それぞれちがって素敵な下駄ですね。
楽しそう!!

私の下駄はやっぱり季緒ちゃんのと間違えられてるわ~ 笑
先週の金、土に早速履いたよv-238

いくみんさん
いろんな鼻緒と台から選んで自分色を出すのって楽しいですよ
来年も来てくれると思うから是非!!

まっちゃん
やっぱり☆
ここはちょっと間違えそうって話してたもんね~
たぶん交換してもお互い普通に使ってそう

楽しかった♪

まだ履いてない~(笑)
祭りでおろしたいなと思ってます。
浴衣シーズン。また遊びましょう☆

たまきさん
私もまだおろしてないです
どの着物に合わせようかな~
次は浴衣で温泉ですかね☆

誰に写真を見せても一発で当てられてしまった私の下駄。。。
温泉ツアー またみなさまに近日中にお誘いメール出しますね。
うなぎも行かなきゃですね。

さくらさん
選ぶもので個性出ますよね~
プラスさくらさんのはサイズってヒントあるからわかりやすいのかも~
温泉にウナギ☆
行きたいとこがいっぱいです
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

