--------

スポンサーサイト

2009-05-11

小鳥ちゃん

庭の巣箱に居付いてくれた四十雀

0905112.jpg
少し前から出入りが激しくなり一生懸命虫などを運んできていたので「卵が孵ったみたいだね~」と楽しく観察しておりました
巣箱の中を覗けるような構造になっていなかったので、親鳥の様子や鳴き声で想像しながらなんですが・・・
「小鳥ちゃん」と呼んで見守っていたのですが、それが今日巣立って行ってしまいました
しかも私がいない間に。。。。

0904111.jpg
でも親が写真撮っていてくれました
わかります?
巣箱から覗く小鳥ちゃんと上の方に止まっている小鳥ちゃん


全部6羽
無事巣立っていってくれました
近くで鳥を見ると「うちの子かな~?」なんて思ってしまいます


でも小鳥ちゃんがいなくなって父が「寂しくなった」と寂しげにつぶやいてました

来年も来てくれるといいね

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわいい!!

まさに愛鳥週間ですね!!(って愛鳥週間っていつ?)

巣箱か~。子供の頃作ったけれど、小鳥は居着いてくれなかったような…。

よかったですね。無事小鳥ちゃん達が巣立ってくれて。なんかいいな~。ほのぼの~…します。

お邪魔しました(^^)。

こんにちは。

1児のパパやらせてもらってます。
家で仕事してる為、いつも娘に仕事を邪魔されてます!
でも、可愛くて怒れません(><)
何気にブログで子育て学んだりしてます(^^)
子供の成長が楽しみですね~。
そんな娘とブログ見させてもらってます。
また遊びにきます。

それでは。

いくみんさん
家は普通の住宅地で別に緑が豊富なわけではないのですが、それでも来てくれましたよ
この巣箱台所の窓から見えるのですが、食事中巣箱をみる癖がついてしまいました
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

