--------


2009-04-07

西大寺&牛窓

結構前の話になるんですが、着物仲間と西大寺&牛窓の昭和の香り漂う古い町並みツアー行ってまいりました
今西大寺でやっている緑化フェアに華道家の仮屋崎省吾さんがデモンストレーションをするというので見に行こうかとも話していたのですが、どうやら朝一で配る整理券を手に入れなければならないらしく、ちょっとめんどいのでやめました
天気予報も雨だったので外を歩く緑化フェアも今回は見送りました

09032230.jpg
古い町並みには着物がよく似合います

0903221.jpg
西大寺といえば裸祭り
裸祭りの会場である観音院にあったマチョメンの顔出しもちろんしてきました
0903222.jpg西大寺観音院客殿
観音院の奥の門の中にちょっと素敵な建物と桜の木のある素敵な庭がりました
今は満開の桜もこの時咲き始めで今年初の桜です
そうそうこの時客殿に仮屋崎省吾さんの活けた花が飾ってありました

0903226.jpgお昼は住宅街の中にあるワインとチーズのお店ルポンドレ・ハルヤ
0903224.jpg
小さなお店なのですが、雰囲気がよく素敵なお店でした



日本のエーゲ海牛窓
この日は天気が良くなかったのでエーゲ海っぷりを堪能することはできなかったのですが、なかなか素敵な町並みで晴れた時にまた来たい町です
0903227.jpg海遊文化館
なんてかわいい建物
昔警察署だったとこだそうです

0903228.jpgtereyaさんで休憩
0903229.jpg1920年代のレシピで作ったチョコケーキ
どこか懐かしく落ち着けるお店でついつい長居をしてしまいました


090322.jpgこの日の恰好はこんな感じ







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

かわい~

もう先月なんだね・・・
絵日記すごく可愛くて、いつも楽しみにしてます♪
この日のお着物を見ているので、色の忠実な
再現度合いにびっくり。ホントこのまんまだったし。
これからも楽しみにしてます。
また集いましょう☆

たまきさん
この時咲き始めてた桜がもう散ってるんでよね~
遅くってすんませんv-356
イラスト再現できてますかね?
人と会った時の恰好はイラストが違うとバレバレだから気が抜けません
絵描く時は実物見ながら色を決めているから近い感じにはなってるとは思うんですけど。。
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

