--------

スポンサーサイト

2009-03-06

雛めぐりin勝山

勝山の雛めぐりに行ってきました
0903014.jpg 0903012.jpg
勝山の雛めぐりはずっと前から気になっていたのですが、ちょっと遠いのと期間が短くなかなか行けませんでした
今年はふと予定があったのでやっと行けましたよ~
普段は閑静な勝山もこの時ばかりは県内外から人が集まります
のれんの町としても知られる勝山は小さな町ですが、そのメインの通りに古いお雛様や手作り雛などが至る所に飾られています
0903011.jpg見事な鏝絵の蔵!!
古い街並みが残っているところに行くとテンションが上がります
あっテンションが上がっていたのは御前酒の酒蔵で試飲させていただいたせいかもしれませんけど
普段あまり日本酒は飲みなれていないのですが、こーゆーとこで試飲させてもらうと美味しいような気がします

0903013.jpg
春らしく桜の着物にしたので羽織はやめたのですが、まだまだショールは手放せません


090301.jpgショールの中身はこんな感じ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

勝山のお雛様行けたんですね。
いつも月はじめの忙しい時なんで行くこと
ができずですが いろんなお雛様と
街をあげてのおもてなしはいいなぁ~と
ずっと前に行った時に思いました。
またいつか行ってみたいものです♪

さくらさん
そうそう行けたんですよ~
期間が短いからいつも気づいた時には終わっているんですけどね
今度一緒に行っていっぱい写真撮りましょうよ♪
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

