--------

スポンサーサイト

2009-02-05

ちょっとした小旅行

0901281.jpg 0901282.jpg
ちょっくら由加山行ってきました
去年は本厄だったので厄除けしたので、お札を返しにきました
この日お札を返しに行っただけであんころ餅も食べず、丸山応挙の襖絵も見ずに由加山を去ったのは、次に温泉に行きたかったからです
しかもうっかり「祖谷に行きたいよね~」ってことになってしまったからです
遠いよ!
温泉はお札を返すついでだったハズなのに。。。。

0901289.jpg瀬戸大橋で四国に
久しぶりに車で瀬戸大橋を渡りました
空が青くて気持ちがいい

祖谷に着いてかずら橋を渡ろうとしたら、なんとかずら橋が架け替え工事中でした
かずら橋で草履を落としては大変なのでちゃんと替えの靴を持っていったのに・・・
でも、かずら橋の近くに河川敷に降りれるとこがあったのでそこで靴使ったので靴待って行ってよかったんですけどね
0901284.jpg後ろにかずら橋あるのわかります?

0901283.jpg「びわの滝」
かずら橋からすぐのところに「琵琶の滝」があります
こじんまりしてますが、落差もあるし、なんたって行きやすいがいいですね~



0901287.jpgホテル祖谷温泉
祖谷にはいくつか温泉があるのですが、ここは秘境祖谷渓の一軒宿
0901286.jpg 0901285.jpg
ここの露天風呂は祖谷渓の谷底にあり、ホテルにある専用のケーブルカーで行くんですよ
途中、雄大な自然を楽しむことができます
川沿いの露天温泉って気持ちいいですよね
ここはお湯がぬる目なので、ゆっくりじっくり入るのが◎
入っている時はそれほど実感はないのですが、出てから体が温まってることに気付きます

ところで、ここの宿にかかっていた「日本秘湯を守る会」と書いてある提灯が気になってしかたないのですが。。。


0901288.jpg。。。。
祖谷渓には何故か道の途中唐突に小便小僧があります
こんなところでしたらそりゃ気持ちいいだろうな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

この温泉私行ってみたいところの一つなんですよ。
前に行こうと思ったら台風のあとで 壊れて
て復旧の見通しがはっきり分からないと
言われ 流れて以来計画してないんですが
行ってみたいなぁ♪
それより、最近遠出ってものをしてない私。。

さくらさん
やっぱこの温泉気になりますよね~
母が前ここに泊まった時にも台風で露天風呂流されていたそうです(同じ時かな?)
露天風呂はもちろん良かったけど、内風呂もなかなかいい雰囲気でしたよ
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

