--------

スポンサーサイト

2009-01-27

初弘法

1週間くらい前のことになりますが、着物仲間と京都に行ってきました
目的は東寺で毎月21にやっている弘法市
5年くらい前までは弘法市や天神市にたまに行っていたのですが、着物ブームのせいか着物の値段が上がってきたような気がして足が遠のいてました
久しぶりの弘法市はお手ごろ価格の着物なんかも結構あって非常に盛り上がってしまいました

0901211.jpg
弘法市で着物で歩いていると、いろんな人にめちゃくちゃ盗撮されました
(↑この写真も盗撮ですが、仲間内なのでご勘弁を)
1枚くらいならまだしも何枚も何枚も勝手に撮られるとさすがに・・・・ね
この鈍感な私に気づかれるくらいだからかなり大胆です

0901213.jpg
盛り上がりすぎてついついお買い物しすぎちゃいました
行商人か?ってくらい大荷物になる私たち
次の日私はひどい肩こりに悩まされました

0901214.jpg色とりどりの銘仙の着物たち
別に銘仙にこだわっている訳ではないのですが、やっぱ銘仙には好みの色柄のものが多いです
ちょっと小さすぎるものもあったのですが、柄のかわいさに負けて購入
こんなところでコレクター気質が発揮されます
0901215.jpg 0901216.jpg
ビーズのバック 半襟用の布と襟巻


折角京都に行ったので他にも色々行く予定でしたが、盛り上がりすぎて弘法市と東寺の五重塔の特別公開を見ただけで結構な時間に
小雨もぱらついてきたのでおとなしく京都駅に戻りました

0901212.jpg抹茶のパフェと京都タワー
伊勢丹の都路里で


090121.jpg
天気予報があまりよろしくなかったので、急遽銘仙の着物に変更
そういやこの日3人とも銘仙着ていました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大収穫でしたね!!!

盗撮、ヤですね~
「写真いいですか?」の一声ぐらいかければいいのにね~!!

やつでさん
ちょっと収穫しすぎですよね
盗撮はちょっとすごかったですね~
一言かけるまではいいんですが、ポーズまで指定したり他の人の邪魔になっている人もいるんですよね
困ったもんです

初めまして。着物初心者のニナです。

素敵な銘仙ですね~。
私も京都に行ってみたくなりましたv-10

ニナさん
はじめまして!いらっしゃいませ~
銘仙って大胆な柄の多いですよね~
昔のお嬢さんはこんな銘仙どんなふうに着こなしていたのかしらん?って想像すると楽しいです
私も今回でしばらく沈静化していた京都熱が再発してしまいました
また行かなくちゃ☆
プロフィール

季緒

Author:季緒
休みの日はワクワク着物生活を送っています。
本読んだり、お昼寝したり、イラストを描いたり、お出掛けしたりで暇のような忙しいような日々。
活動量は人より少なめ

岡山県在住

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

